2004 12/9  マウイの匂い・・。  気温24℃  北東の風   晴れ時々くもり。



 今日は、晴れました〜。

気温もきのうに比べて暖かい・・少しホッとする気候です。。

 午前中、マウイからのお客さん、ヤスさん&みきさんが遊びに来てくれました。島に来られたのが、11月の初め・・。一ヶ月以上の滞在でしたが、明日、内地の実家に帰られるそうです。

東京に行くまえの11/17に一度お逢いしてから、ワタシタチもバタバタでお逢いできず・・・でした。なんだか、あっ・・・と言う間の一ヶ月でしたね。

川平に滞在し、シュノーケルや目的のサーフィンなどしつつ、一ヶ月の生活を楽しまれたそうです。もう少しワタシタチに余裕があったら・・お気に入りのピーチにお連れしたかった・・・。またの機会に是非。。


みーんな黒いので、ちゃんと写りません・・。

ヤスサンは、マウイの風景などを描く絵描きさんです。

そのPOST CARDを数枚頂きました。
マウイの匂いだ・・。

ぁぁ・・・・マウイへまた行きたくなりますぅぅ・・。

 

 明日の朝の飛行機で、島を離れてしまうヤスさん&みきさんとは、しばしお別れです。また近いうちにお逢いできたらうれしいな・・・。
午後から、ウチノヒトは、支庁に行ったり、その他諸々の雑事。ワタシはウエットスーツのサイズを測り直しに行ったり(なんだか太ってそうだから・・)PCの作業です。
 そして やっと・・・Chiho's Room「できるだけデイリー日記」に先日の関東の「食い倒れ旅日記」を載せました・・・。


島唐辛子みっけ・・・。

・・・最近、自分の中でお菓子禁止令が出ています。

今まで、夏場体力が落ちると困るので、「やせないように・・」と
気にしたことはあっても、あまり食べるコト自体に気を使ったことはアリマセンでした・・。
そのクセで、お菓子を気にせず食べまくっていたツケかなぁ・・・。

・・・なんだかヤバイ・・
体重は、夏場に比べて消費が違うので冬場に少し増えるのは毎度だけど、
それにしても体型がヤバイ。なんだかおしりがプルプルいってるぅ・・。
ウエットもきつく感じていたのは気のせいではないはず・・。

ビキニで船の上歩くなーっ!、と言われて引退を余儀なくされないよう、
ちとシェイプアップにも励まなきゃぁ
・・・。

日中、にわか雨が降ったりしたけど、

今日の夕日はキレイでした。
ウチノヒトは、夕方、ダイビング協会の集まりへ・・。

 

■今日の晩ごはん 

・シャケとシメジのガーリックバター焼
・水菜サラダ
・アボカドさしみ

    などなど、とっても質素・・・。