2004 12/4  陸シゴト満載。  気温27℃  南の強風→北風   曇りと雨と強風。

 今日は、残念ながら・・・ダイビング中止です。

  ワタクシ昨夜寝たのは3時半・・。晩ごはんに、鍋を2人で食べて(汗だくだく・・・)から、またパソコンに向かって、途中TV「ハニカミ」を見て、また再開。来年の年賀状のデザインデータづくりです。
  海へ忙しく出る日々が続いてて気が付けばもう12月目前。これやらなきゃぁ・・・と、頭の片隅に常にあったものの・・身動きが取れないまま日が過ぎて今になってしまいました・・。納期を逆算すると・・もう日程が超タイトっ!! 悩んだ結果、今年はネット上から印刷会社にオーダーしてみようと、トライです。ネット上での発注は、納期が早く値段も安いけど、入稿デザインデータを完璧にして送らないと、とんでもないことになる・・・・納得のいくモノを作ろうとしてたら、気が付いたら夜中の3時過ぎてました・・・。外はそのとき大嵐。まだ完成してなかったけど、とにかく終了し睡眠。続きは朝に持ち越し。。目標は今日の午前中入稿・・・。

朝から強風。
今日から南風に変わってます。

昨夜から、ねっとりと暑ーい・・ムシムシです。


先日の、東京でのお買い物グッズの詰まった段ボールが届きました。

・・で、コレは益子でみつけたドリッパー付のポットです。
ドリッパーもポットもワタシタチにはちと高かったけど、
とっても お気に入り。早速 朝食時に登場。
直火にもかけられる、優れもの。


朝の港。



サクラグチ沖はスゴイ白波。

朝食の後・・またパソコン相手ににらめっこ。
カラーチャートを引っ張り出して、
フォトショップとイラストレーター駆使して、
なんだか、デザインスタッフ時代に戻ったみたい・・。

コレがうまくいったら、
BANANAのポストカードを作ろうかと企み中。
オフには来年に向けて、
リクエストの多かったBANANAグッズを作りたいなぁ・・
(やっぱり気分はデザイナーに戻ってる・・。)

結局、入稿出来たのは、午後でした・・・。


時折、雨風が凄くなったり・・!



ウチノヒトは、お金の計算(ワタシはとんとダメ)
や、その他雑務の処理を・・・・・・。


 ・・・そして午後、今夏一緒に潜らせて頂いたビューティーツヨシさんからお電話を頂きました。石垣島に来られているとのこと!

 台風の中到着され、本日は行きつけのライオンさんで、米原ビーチダイブをしてこられたとのことでした。お天気は雨でしたが、なかなか水は澄んでいたとか・・。今回ばかりはマンタへ行けませんねぇ・・。

「夕飯でもいかがですか・・」とのお誘いを頂き、久しぶりにご一緒させて頂きました。海の話に、歯の話(ツヨシさんは歯科医師さんなのだ)、そしてトキメキの話?・・・・などなど、話題は尽きませんでした・・・。




2件目には、久しぶりに
「Banana Cafe」へ・・。



・・・これ以上酔うと、
いらぬことをしゃべってしまうから・・・
と、自制なさったツヨシさん。
次回はもっと濃く島酒をお作りいたします・・。


 去年から始まった石垣通い・・・去年は6〜7回、今年は今回で5回目の石垣島だそう・・・・。スゴーイ・・・。 なにがそうさせるのか・・・??
  「う〜ん・・・」と、結局答えの分からないツヨシさんなのでした・・・。島には何かよく分からない引きつけるモノがあるのでしょうね。人とのふれあい・・?それともいわゆる八重山病ですかねぇー。

 楽しい夜をホントにどうも有り難うございました〜・・。ごちそーさまでした。。

 風が廻って、南風が北風に変わりました・・。Cafeから外に出たら、冷たくなった風が心地よかった・・・。さて、強運ツヨシさん、明日はドコのポイントへいけるのでしょうか・・。無事出航出来るといいですねぇー・・。台風27号は、15時頃温帯低気圧に変わりました・・。