2004 12/3   12月台風がやってくる・・。  気温27℃  東の風   時々のち雨。

 内地で冬の到来を感じた後、島に帰ってきたら、12月台風・・。一体どうなっているんだー・・。季節感バラバラだぁー。
今日は、一日お休みを頂きました。・・・が、明日からのゲストも結局、台風の為に潜れません・・。Relax Dive BANANAがお休みをとるとホントにソコに台風が飛んできます・・ナゼ?

今日は朝から台風の影響でどーんより・・。
小雨もパラパラ、風も強くなってます。
ぉぉ・・・・ほんとに台風なんだぁ・・・。


ウチノヒトは、プリムローズさん、ペンション美崎さんへ・・・・。

いつもおせわになり、ありがとうございまーす。



港は、ガラン・・。





また上がってます・・。

ワタシは・・・・・
一日中パソコンとお友達・・。。

実はこの日、深夜3時まで続きました・・・。

午後、川平の某ウォーターダイバーズのなすっちが
遊びに来てくれました。夏の忙しい時期は、
海の上や中で顔を合わすくらいだけど、
コレカラのオフ時期は、少しみんな時間に余裕が出てくるので、
こういったのんびりと話しをする機会が増えてきます。
こういう時間もまたワタシはスキ。カメラや船の情報交換、
結局は、海の話に終始するのですが・・・。

カセちゃんも一緒に、今度 鍋をしましょーぉっ!





 明日のダイビングは、ゲストさんに状況を伝えた結果・・・中止となりました・・・・。まさか、12月の台風にぶち当たってしまうとは・・ねぇ。12月の台風は、数十年ブリだとか・・。

 フィリピンの水害は、かなりの被害を出しているとか・・・。この台風が通ってまた大変な事態になっているのでしょうか・・・。水害は、森林伐採のしすぎだとか言われていますが、今年の異常気象といい、ワタシタチニンゲンのしてきたツケが、これから色んな形でじわじわとまわってくるのかと思うと、少し恐ろしい想いです・・・・・。 。