2004 12/2   竹富南貸し切り?ダイブ〜。  気温27℃ 水温24℃ 北東の風   晴れ時々曇り。

 台風がまさに、石垣島をめざして?やってくるみたい・・・・・。昨日から12月なのに・・・・。今年あんなに猛威をふるった台風・・・まだ足りないようです・・・。

台風の影響か、少し風が強くなりました・・・。

が、しかーし、今日もゲンキに出航です。
昨日に引き続き、チカちゃんとカナちゃん。

そして、今日は・・・・
シカタナクたまった仕事を片づけるため、陸にのこるワタシ。なんだか湧いてくるのよーぉ・・・やることがっー!! やってもやっ
ても終わらないの・・っ!

大崎より、時化てても竹富っ!というリクエストなので、2本潜って帰ってからゆっくりランチにしましょう・・・という予定です。

ランチは・・・
本日は ちほ手作りの「ちほずかふぇ〜」(←要はウチのお店)でアツアツランチを作って皆様のお帰りをお待ちしています・・・。



ご希望の竹富みなみ・・・透明度がとてもよかったらすい・・。

そしてそして、今日は船が少なく、竹富の海貸し切り状態だったらすい・・。ひろーい海を貸しきり気分・・。台風前はいつも大混雑の竹富南。今日はドコのポイントでも行けますぜ・・・の状態。

寒さもナンノソノ、ゲンキにエントリーのおふたりさん


コモンシコロサンゴを堪能。



ベニハゼ。





コブシメ登場。

もじもじクン第1号。


もじもじクン第2号。




もじもじバディー


シラナミイロウミウシ。



休憩挟んで、2本潜ります。


誰もいない海♪



お次は、裏リトサンへ・・。
波があっても、海の中は、静か・・・ぁぁな世界。
 

アカフチリュウグウウミウシ

いつもの根には、2匹フタイロハナゴイが出てきてました。

キレイだなぁ・・・・・・・。


今日でラストダイブです。
ハッピ−ダイブとなりましたかー!!?


港へ戻り、お店で器材を洗い、
シャワーの後は、ランチタイムです。
ちほずかふぇ〜開店なのだ。。


本日のランチメニュー
・アサリとベーコンとサツマイモのアツアツシチュー
・ベーグル
・スパイシーグリルチキン
・水菜サラダ



ランチの後は・・ログ付け。
「楽しかった〜」と言っていただけてよかったです。




今年は石垣島・西表島で暮らしてた チカちゃんだけど、後少しで内地に帰ってしまいます・・・・どーぞお幸せにねーん。またお待ちしています。
カナちゃんも、どうもアリガトねー。
「ヒトミシリと違うやーん・・」と言うことで、またぜひ遊びに来て下さいね。
貴重な髪の毛を大切に・・・


 冬は、時化気味だったり、天気が今ひとつだったり、寒かったり・・・という確率が夏より増えてくる季節デス。揺れる洋上でランチより、2ダイブ潜って少し遅いぬくぬくランチをお店で・・・というパターンも増えるかもしれません。そんな時は「ちほずかふぇ〜」臨時開店なのだ・・・。

  明日は、お休みを頂いてます・・・・というか、台風っす・・。BANANAが休むと必ず台風が来るのぉー。
BANANA号は、さっきウチノヒトが陸揚げしてきました・・・・・。。