2004 11/23   バースデーマンタっっ!。  気温26℃  水温25℃  東の風  晴れときどきくもり・・。

 今日はホントはお休み・・・の予定。しかし・・・昨日から潜ってくれているマサヤさんとヤスコさんのお二人が、予約問い合わせしてくれた段階で11/23がマサヤさんのバースデーと言うことが発覚〜。・・・・それなら潜りましょーぉ・・・と言うことで、本日のご予約をお受け致しました。だから、今日はお2人の貸し切りです。


朝からお天気はいい感じ・・・。
ワタシは、お店のシゴトで居残り。


本日のポイント選択のご提案。1.波の具合でマンタポイントに行けるかどうかはびみょーだけど、一応狙って大崎方面へ行く案、と2.マンタはあきらめて透明度を期待し竹富方面の案。二人は1のマンタの可能性に賭けました。まず1本目は大崎です。 。


ミノカサゴ宮殿です。。

 


 


ヨスジフエダイ



ハナゴイ。


シマキンチャクフグ


そして、マサヤさん、お誕生日おめでと〜!。31歳です。




大崎で少し休憩・・。今日は午前中に2本潜ります。
マンタイキマスか・・波はご覚悟を・・・。。



御神崎を超えたあたりから時化はじめ・・・。
でも、マンタへ到着。エントリー。 。



逢えたね・・・。




バースデーマンタっ。

 無事、マンタ3枚と逢うことが出来ました。よかったねぇぇぇ・・・・。波のあるポイントをとっとと去り帰港。今日はシャワーを浴びてから、お二人ご希望の「地元のヒトが行く食堂」に4人でお昼を食べに行きました。。


しこたま食べて・・・・ 。


お店でログ付けです。


お店に帰ったら、サトコちゃんが、誕生日祝いに手作りシフォンケーキを持ってきてくれましたーぁっ!!



フワフワにふくらんだシフォンケーキ。
カスタードソースがかかってます。
コレ、おいしーい。腕あげたねー。


改めて おめでとうー。

 明日からは、島巡りや島内観光のおふたりです。バースデーマンタも見れたし、よかったー・・・・。どうぞ、明日からの陸もめいっぱい楽しんで帰って下さいね。そして・・・まだまだダイビングも石垣島の海も奥が深いですので、また是非、遊びにいらして下さいねーん。

明日から今月末までお休みを頂きましたー。
あさってから、東京へ行って来まーす。この期間にエンジンなどのメンテナンスもかねるので、今日は夕方 BANANA号を陸揚げしました〜。。