2004 11/22   大崎シリーズ。  気温27℃  水温25℃  北東の風  くもり・・。

 今日は昨日より、少し暖かい気が・・・。とおもいつつ、出航です。今日のメンバーは、きのうにひきつづき、カヨさん・ユカさんの仲良し姉妹と、本日到着のヤスコさんとマサヤさん(←15分しか寝てないらすい・・・)そして、5年ぶりの体験ダイブに挑戦・・・はマキコさん。今日は体験ダイブをヘルプできてくれたキヨチンがマンツーマンで担当してくれまーす。。




静かな大崎へ向かいました。 。


まずは、ハナゴイリーフを・・・。

 


まず、マキコさんはシュノーケリングで
水になれましょー。。


マサヤさんとヤスコさんは、今年ダイバーになりました。まだホヤホヤダイバーさん。今日もガイドを2チームに分けました。お二人はワタシがガイドを担当です。

 


でも、結構水の中は余裕かも。 。



デジカメ撮影も。

カヨさんとユカさんは、昨日にひきつづき
ウチノヒトがガイドを担当。


二人もなかなか上手っ。




びよよーーーんと長い、ヘラヤガラ。



みんなが見たかったカエルみたいな
イエロー ジョーくん。



ウルマカサゴ若魚。



山吹水玉模様の、ヤマブキハゼ。
ハゼを見るときは、
静かにそっと、少しずつ寄ってねん。



マンタが通ることを期待シマシタが・・・・
残念ながら通ってくれませんでした・・・・。


船の下に帰ってきたら・・・
キヨチンとマキコさんが潜り始めてます。
その調子〜・・・ 。



ピーースっ・・・。

みんなが一本潜り終えて、お昼にシマシタ。
が・・・・・おなか空いていたので・・??
ランチの時に写真撮るのを忘れ・・・画像がありません・・・。
お昼ゴハンを忘れたワケではありませーーーん・・・。

ちなみに今日は、アツアツゆし豆腐と、ソボロ丼でした。
完食、有り難う・・・・。




で・・・・マンタは波がきつそうなので、
2本目も大崎。ウルトラマンの顔したホヤです。。



ハナミドリガイ。


 
ブラックガーデンイール、今日は2匹確認。。


ハゼへ寄るのもうまくなってきました。
深場で、ヤシャハゼ。


シッポが特徴のオイランヨウジ 。


タコの目です。


黄色い点が光るノコギリダイの群れ。



マキコさんもキヨチンと2本目の体験ダイブですっ。

 

シャワーを浴びてログ付け後、
キヨチンも一緒に記念撮影。 。

ホンマに7つも離れてるとは思えない姉妹です。
カヨさんは薬剤師さん、ユカさんは現在「就活中」。
「就活」って解りますかー。「就職活動」のコトらしいです・・・。

この時代、3年生から就活だそうです・・・・。
がんばってくださいねーん。

次回はぜひ就職決めて、
マンタリベンジでおこしくださいませませ。

 今日は出港時は暖かい・・・・と思っていたけど・・・甘かった・・・。石垣にも確実に冬が・・・きているのね・・・。