2004 11/21   あんたが主役・・・〜!  気温28℃  水温25℃  北東の風  くもり・・。

 にぎやかな一日の始まりです・・・・。今日は、地元ナースサトコちゃんとそのお友達ナースの、バンちゃんとカズエちゃん。そして仲良し姉妹二人旅のカヨさんとユカさん。二人はよーく似てて間違えてしまいます・・・・。。


仲良し姉妹。


にぎやかトリオ 。

 


まずは、カズエちゃんのパウダー感動事件?
パウダーはたくと、 今まで苦労して着てたキツキツウェットもすんなり着れる・・・・・。
コトに感動したカズエちゃん。。

 


たそがれバンちゃん。
ナースだけど、実は イントラ。


マンタ希望だけどマンタは・・・難しいので、
黒島のマンタ狙いです。

 


まずはまったり砂地でいやされましょー
ハナヒゲウツボ成魚2匹並んでました。
ウチノヒトとワタシの
2チームに分かれてエントリーです。 。


 




カヨさんたち初デジカメです・・・・。




ネッタイミノカサゴ


のびーるのびーる・・
ハナヒゲウツボ幼魚。


真剣・・・。




ミドリリュウグウウミウシ?


エンマカクレエビ。



スナゴチの顔・・・


ドスコイな・・・・カズエちゃん・・(笑)っ。。



スカテンだらけ・・。



砂地で・・・


おっとっと・・・


ととっと・・・

ありゃありゃ・・・

ととと・・・。




れれれ・・・・。



ひぇぇぇ・・・。


もしかして・・


アクロバットしたい?


ねぇ、カズエちゃん、
何がしたいの・・?


立ちたいの・・・・。


初ファンダイブも余裕しゃくしゃく。


結局、気が付けば83分ダイブしてしまいました・・・。
サブイはず・・・。


冷えたカラダを温めましょー。
なめ茸と小松菜と鶏のあつあつカレーうどん。


 ランチ休憩の時、水面にマンタが出現。
ふらーーりふらーーり・・
泳いでました・・。

マンタポイントには行けなかったけど、
マンタには会えたねー。


次はドロップをもぐりまーす。


マンタを探しましたが、残念ながら・・・・
水中では会えませんでした・・。 。


美しいハナゴンベ。



幼魚もいました。


アカヒメジとノコギリダイ。



サトコチャン発見。
オショロミノウミウシ属の一種4。


ヤイトギンポ


帰ってからは・・・・・・
サトコチャン手作りのバースデーシュークリーム。
BANANA味とバニラ味の二種っ。 。


カズエちゃん、先日バースデーでした。
みんなでお祝い。


水の中も、陸の上も、
今日はあんたが主役っ。


カヨさんのログブック。
マメにログをつけていて感心です・・・。
しかもイラスト上手いー。

そして、ログの後は
みんなで焼き肉やまもとへ・・・。

しこたま食べまくりデシタ・・・。


今年もこのシーズンです。
内地ではもうスゴイイルミネーションなんでしょうが・・・

石垣島も、クリスマスデコレーションの場所が
だんだん増えてきました。

 

クリスマスまで・・・・あとひと月と少し・・。