2004 11/8  今日も夫婦ラブラブダイブの日!。    気温28℃  水温26℃  東の風  晴れ

 昨夜は花火の後、土砂降りになった石垣島。今日は朝から晴れてるー・・・よかった。
今日もラブパワー満載の BANANA号。夫婦2組で、いゃワタシタチ入れて3組で出航でーーす。。。


オチさんご夫妻。



ツチヤさんご夫妻。


気持ちのいい快晴です。
今日は朝からドコニイコウカ相談した結果 、竹富方面へ。






ポイントについて、まずはブリーフィング。
今日は夫婦2組にガイド2人なので
夫婦ごとの2チームに分かれてガイドです。。





ハダカハオコゼ/しろ。


待ってましたとばかりのクリーニングシュリンプ。
アカシマシラヒゲエビ。。




 




サンゴのすきまの
パンダダルマハゼっ。



←こいつの撮影は・・・夫婦協力しても難しい・・・・。



今日はエビづくし・・・かも。


通称ワライボヤ。
ほんまは、ミドリトウメイボヤ。




今日のお気に入りは、
透けたからだが、 とってもキレイだった
ハナミノカサゴの幼魚。

2本目に行く前に少しユンタク休憩。
太陽が温かい・・・。

で・・・次はトカキン狙いでエントリー。

グルクンの群れはスゴイのですが、
肝心のイソマグロは・・??


アカフチリュウグウウミウシ。。



イソギンチャクの上に
カスミチョウチョウウオが まったり〜。


ニセアカホシカクレエビが
クリーニングしていたのでした。

ココ以外では、ナカナカ見られない
タテジマヤッコ(コレは♀)


昨日はロウニンアジにあたったので、
運を使い果たしてしまったか、トカキンは出ませんでした・・・。静かな浅瀬でランチタイム。


今日も温かいモノを・・。
ソボロ丼とナメコ入りアツアツゆし豆腐汁。
みなさん完食して頂きありがとです。

今日のデザートは、
柿とゼリーとコーヒーでした・・。


まったり休憩。
いいお天気で気持ちいい。

 

今日から、レンタルで使用している
フードベストをおためし・・・。

休憩後、ラストダイブは海底温泉を体験しましょ・・。


湧いてます湧いてます・・。
あったかぁい。
ここでしばしぬくもって、
ミネラル泥パックを・・・・。


アチコチから間欠泉が湧いてて、
エアーカーテンのようにキレイ。 。



もうすぐ大人。
チョウチョウコショウダイ若魚



もうすぐ大人。
アカククリ若魚 。。


イソバナカクレエビと並んでいたエビ・・
これなんて言うのかな・・。





ラストダイブも終わり・・。


明日は、カヌーの予定。そしてその後、
BANANAパックのアロママッサージで
癒される予定なのだ〜。



今日はこれからBANANAパックのアロママッサージ。
その後は、焼き肉やまもとを堪能される予定なのだ〜。


おふた組とも、
結婚されて2年だそう。
まだまだラブラブ。

うらやましい限り。。


シャワーの後、ログ付けです。
これ、昨日50本を迎えたヒロアキさんのログ。
マメマメ・・・すばらすい。



今日もいいお天気で何よりでした。

 人一人一人に個性があるように、ウチに来て下さる多くのご夫婦ダイバーそれぞれにも、なんだか個性というか、いろいろな空気があるのだなあ・・・と、いつも感じます。空気は違えど、みなさんがそれぞれに、なんだかラブラブで・・・ステキな方ばかり。ソンなことを想いながら、夫と妻と言うモノを、客観的に見てしまうワタシでした。そうそう、夫婦と言えば・・・・・。今マウイ島に滞在中の、ワタシの島のお友達クミサンから突然の電話がっ。「結婚式あげましたぁーっ!!!」。「えーーーっ!!」。去年知りあったマウイ在のハッチとめでたくゴールインしたそうです。いゃぁー確かに、それはそうなるのは知ってたけど、あまりに突然の出来事でビックリ。でもでも、めでたい。うれしい。クミサンっホントにおめでとうっっっ!!!  今日はホントにラブラブ夫婦DAYだなっ・・・。ハッチと共に島に帰ってくる日が楽しみです。

さてさて、 明日とあさっては、講習の準備やその他の為、お休みを頂きました〜。