2004 11/7  記念ダイブはマンタ乱舞&ロウニンアジっっ!。    気温28℃  水温26℃  北東の風  晴れのち曇り

 今日はナントみんなご夫婦です。ワタナベアキラさん、ハルミさんご夫妻、ツチヤジュンイチさん、ミホさんご夫妻、そしてツチヤヒロアキさん、イクコさんご夫妻。そして、ウチのササキ夫妻が入ると計4組なのですが、今日は・・・・マッシーがスタッフ。ワタシはお店のシゴトを片づけることになりました。






ワタナベご夫妻。

ツチヤご夫妻。



オチさんご夫妻。


大崎へ向かいます。




独身・マッシー。
ヤタアキコがタイプらすい・・・。


今日の大崎も水キレイっ。 。


2チームに分かれてエントリーです。




オチさんは、ビデオで。


今日も出てくれてた。カワイイイエロージョー。




で・・・!

 



ヒロアキさんの50DIVE 記念っっ!!
おめでとうございまーす。


2本目は、アカククリのポイントへ・・。

幸せのガーデンイール・・?



ハダカハオコゼ/黒


ハナミノカサゴ

スマカツオの群れ

ハダカハオコゼ/白。

ガラスハゼ

ムチヤギヤドリエビ

ヒレナガネジリンボー


でー・・・・っ。アキラさん、本日めでたく35歳。
Happy Birthday!!


大崎を2本潜ってランチタイムでーす。
アツアツのソーキソバとおにぎり。




まったり休憩。


そして・・・みんなの期待を乗せて・・・
マンタポイントへ向かいます。




でてくれるかなぁ・・・。。



じやーぁぁぁぁん。



出てくれました。
しかもアチコチで今年最大級の乱舞。 。



誕生日にマンタなんて・・。






 そして、マンタ乱舞の最中にナントっ・・・オチさんの申し込みに記入されていたリクエストのロウニンアジが出ましたっ!!! すごーーいっ。まさかまさかです。皆さん今日は、リクエスト通りのマンタ乱舞ダイブ、そしてバースデーダイブ、そして50本記念、ロウニンアジまで登場の濃ゆい一日となりました。よかったですねえー・・。



ログ付タイムに、お祝いです。



HappyBirthdayのアキラさん。
50DIVE記念のヒロアキさん。



ケーキを食べつつログ付け。
そして今日はお祭りなので急ぎましょう。


と言うわけで、夫婦バディーの一日でした。



 


 


今日は石垣島まつり でした・・・。

と言っても行けるはずもなく・・・・

毎年花火だけは見に行くようになってました。
今日も花火だけは、行ってきました。

この秋の、今年の最後の花火を見ると、

今年も夏がおわったなぁ・・・としみじみ感じます。

今年は盛大で、すばらしい花火でした。
(・・・といっても石垣島の花火は10分間です)