2004 10/31  今日は離島っ黒島っ!!!!。       気温26℃ 水温25℃  北の風  くもり時々はれ

 今日は、3本希望のまやちゃんだけ朝一出航、そして昨日のクワバラさんたちの同僚のヤマウチさんは、初体験ダイブの為、その間港でブリーフィングです。。


初体験ダイブなのだぁぁ・・・。。


朝一は貸し切りです。。


サクラグチでキンチャクガニ探し・・。

カスリフサカサゴ。


ウルトラマンホヤ




で・・・港で合流。初体験のヤマウチさん、そして昨日に引き続きのお二人、そして今日は、昨日風邪でダウンの地元ナース・セキネさんも参加です。


ヤマウラ父ちゃんとまやちゃん、そしてきょうは マッシーがヘルプです。


今日は離島へ・・・。黒島へ。。






ブリーフィングをしてダイバーチームは2つに分かれてエントリーデス。。




体験のヤマウチさん、まずはシュノーケリングをして・・


スムーズに水中のヒトに・・。
水中世界へようこそっ!のフレーズに
感動・・。


残念ながら、透明度は悪かった・・・
マクロで楽しみます・・。 。

 



ダイバーチームが船の下に帰ってきたら、
体験のヤマウチさんが水中に・・みんなで記念写真っ。。


ハナゴンベ。



オラウータンクラブ


穴の中には、イセエビゴロゴロ


上がって来てからランチタイム。
今日はアツアツゆし豆腐汁とソボロ丼です。



おゃぉゃ船の上ではグロッキー・・??

 

 


みんな思い思いにユンタク。。


今日はヤマウラ父ちゃん、ゲンキです。


ドライはタイヘ〜ン・・・??


で・・・お次はハナヒゲを見に行こうっ。。

 

 


ノコギリハギ幼魚。


さっきより透明度はヨイヨイっ。


コレは・・・。



マンジュウヒトデ


ヒトデヤドリエビが住んでます・・。





ハナヒゲ若魚


 


ハダカハオコゼきいろくん。


カミソリウオのペア・・・超仲のいい夫婦でした。。


で・・・・・・・サラサラの砂地では・・。





ドライでは裸足は無理だけど・・



 


貴重なホラ貝。
 またまた70分ダイブとなってしまいました・・・。今日は太陽が薄くて寒かったぁ・・。太陽が出ているだけで全然違う・・。
エキジットして、帰港です。シャワーの後はログ付け・・。



ログをつけていたら・・・日没。

最近は、日が沈むのがはやーーーーい・・・。

今日は曇りがちだったのに、きれいな夕日でした・・・。


 


 今日で、3日間潜ってくれたまやちゃんはあっという間に最終日でした。5月に初めて来てくれて、今回3度目の石垣島&BANANA。今回も3日間で毎日3ダイブ、マンタに黒島、竹富島、大崎・・・といろんな所を潜りました。

梅雨に台風に・・とあたった前回2回でしたが、今回は、海もやっと落ち着いたいい状態で、よかったねー。

是非、また忙しい彼と一緒に来れればいいねっ・・・。また笑顔で終える日を、楽しみにおまちしてまーす。