2004 10/27  200本記念、VIPダイブ。       気温25℃ 水温25℃  北の強い風  晴れ

 台風24号が去り、今朝 BANANA号を下ろし出航です。デモ、風きつめ・・・。台風のおかげで BANANAはキャンセルが立て続けで、今日のゲストは・・・地元ナースのサトコちゃん一人。Relax Dive BANANA貸し切りダイブとなりました。しかも、いつも手伝ってくれてるガイド、マッシーまで登場。ガイド3人にゲスト一人のVIPダイブとなりました〜。。




 北風が強いので、サクラグチ。サトコちゃんのリクエストは、ホントはマンタ。でも、行けるはずもなく・・ずーーとガレ場めくりに専念ダイブです。


エントリーの時のハプニング・・おっとと・・。
写真撮るので ちと待ってっ!!の瞬間。



何事も無かったかのごとく・・・ピース。


じゃーーーんっ!

 

 


さとこちゃん、200本ダイブおめでとうっ!


おめでとうっ
!

 

 



オナカに卵を抱えたキンチャクガニっ
!
今日はこの個体入れて
3匹のキンチャクガニが見つかりました。

赤いのが卵。


ハナミドリガイ


コブシメ登場。


 


ランチも、ベーグルで200本記念
!



午後からは、イエローフードダイブっ
!




今日はみんな下を向いて潜るっ。


美しい・・・コンシボリガイ

貝を背中にしょってます・・。

 


ホウズキフシエラガイ
内臓が透けてます。



イシガキリュウグウウミウシ


 


ミニミニ・・モザイクウミウシ



ミニミニ・・
アカフチリュウグウウミウシ。

ハリセンボン

うーーー・・・サブイ・・・。

ガレ場めくりは色々出てきてとっても楽しいけれど、ほとんど動かないから・・・カラダが冷えるぅぅ・・・。
ウミウシの仲間各種数個、イシガキフグ、コブシメ、キンチャクガニ3個体などが今日の収穫。

1本目・・・64分ダイブ
2本目・・・70分ダイブしてしまいました・・。


シャワーを浴びて、ほっこりログ付けタイム。


自分作200本記念?チーズケーキ


チーズケーキ+コーヒーゼリー。
超おいしかったですっ!ゴチでした・・・。

ユンタクユンタク・・・
いつの間にか暗くなるまで4人でユンタク・・・。

石垣島に暮らし初めてから5ヶ月でナント90ダイブっ!!
すげーーっ。

 最近は、ガイドの後をついて行くだけでなく、自分で何かを見つける楽しさを見つけ始めたサトコちゃんです。ベテランダイバーとしての楽しみの段階を確実に踏んでるぞ・・・ぉ・・。見つける楽しみってあるんだよね。今日は キンチャクガニ発見でした。これからもいろんな発見を水の中でしていって下さいねんっ。

 


 ナカナカ出来ないずーーーとガレ場めくりダイブでした。いろんな収穫が合ってサトコチャンも、ガイドのワタシタチ3人も新鮮なダイビングでした。ワタシは、レース模様の様なコンシボリガイに見とれてしまいました・・・。ぁぁ・・・楽しかったな・・・ぁ・・・。