2004 10/18  台風の中の「ディープブルー」。   気温26℃    北の強風ぴゅーぴゅー。。  嵐

 さて、少しずれ始めた台風23号ですが、それでも大型で強いトカゲちゃんとあって、雨風が強くなってきています・・・。ブラック軍団居残りチームは無事かえれたのかしらん・・と気になりつつ、今日はオシゴトです。。。


朝からさすがにどよよーーん・・・とした空です。。。

 


 



港に偵察。
みーんな台風対策は終わってます。





BANANA号の台風対策もバッチリ?
しかしながら、今年何回目?←13回らしい。


午前中、ウチノヒトはレンタル器材のメンテナンス。ワタシはパソコンに向かいます。




じゃーんっっっ!! フードベストが届きましたぁ。
中スキンなので寒がりのヒトには温かいはず。
希望者には無料レンタル致します。借りたい方は、
申し込みフォームの備考欄にサイズと共にその旨を書いて下さーい。


夕方、ウチノヒトと買い物を済ませ、
今週からやっと石垣でも公開した
映画 「ディーププルー」へ・・・。
でも、この手書き紹介もなんだかとてもディープ。
映画の上映時間の数分前に、
映画館のおばちゃんが出勤してきた・・・。
これぞ石垣島っ。




そして、うちらの座席の前は誰もいない・・・。
観客は、数人。
そして、ほとんどがダイビング関係者。
そのうち二人は、なすっちとカセちゃん。
コレガ石垣の映画のいいところ。 。

 

 映画は、想像していたとおり、すばらしい映像でした。美しく、神秘的で、厳しい海。7年かけて撮影したというからスゴーイ・・・。ワタシタチが一生かけてもお目にかかれない海の中の生き物のドラマが、たった1000円(今日はメンズデー)と1300円で見られることが、なんだかモッタイナイくらい貴重に思えた。そして、こんな壮大な海に少しでも関わるシゴトをしているコトがとってもうれしく思えました・・・。おとといまでは嫌になるくらい振り回されてた時化の海。そこで潜っていた自分。。映画館の外はすでに大嵐、海も大時化。時折、映画の合間に聞こえる外の現実の強風の音。(←ディープだ・・・)なのに、潜りたい病にかかってしまっているワタシなのでした・・・。

そう・・・・・。映画館の外は大嵐・・・。
今晩から明日にかけて暴風域に入ります。

 今回は、いったい、いつから海に出られるんだろう・・・・。