2004 10/17  トカゲ台風接近 ・・?!!。   気温26℃    北の強風ぴゅーぴゅー。。  曇り

 ブラックな軍団の皆様は、今日の飛行機に変更されてお帰りになる方、アロママッサージに行かれる方、整体に行かれる方・・・色々です。Relax Dive BANANAは、きのう船を揚げ、今日は台風対策。台風23号は大型で非常に強い台風です。名前はトカゲ? わけワカラン・・・。。


港の船はすでに揚げてあり、がらーーん・・としています。。

 





ここんとこ、ずっとお休みが無かったので、 BANANA号の船底は、コケだらけできたなーーい・・。と言うわけで、船底掃除です。ハイターで真っ白。。



スグ近くに船を揚げている なすっちとカセちゃん。そう、川平でめんつゆ忘れたときに助けてもらった友達のショップです。

あの時のお礼は冬にウチでゴハンにご招待っ!と決まっています。


 今日のブラック軍団全員での久しぶりのファンダイブが無くなったのは、超寂しい・・・。ワタシタチのアドバンス講習の2日の間は北部で潜っていたホシさんやうららサンと一緒に潜れるのも久しぶりの予定だったし・・。
  ・・・けれどとにかく昨日でアドバンス講習が無事終了したコトについては心底ホッとしてます。正直、時化たコンディションの中での講習は、超プレッシャーなのだ・・・・。終われるかなぁ・・・という想いと、リスクの高い荒れた海での実習。気づかないウチに神経がいつもよりピリピリしていて 船上でのブリーフィングもなんとなく言い足りない気がして・・・。そして講習は楽しくなければならないのに、悪条件では自然とハードになりがち・・・。そんな中の今回の講習は、みんなが楽しんで頂けたどうかな・・という不安は残るけど、ワタシ自身は楽しく終われました。やはりメンバーに恵まれているおかげでしょう。そんな皆さんに来て頂いていることを、改めて感謝です。有り難うございました。

この数日、そんなこんなで気が張っていたせいか、今日はなんだか脱力。久しぶりに更新も休んでしまって・・ゆっくりさせてもらいました・・・。と言っても、 午後から友達としゃべくりまくったり、友達のリカチャンちでヨルゴハン頂いたりしていただけですが・・・そぉんなことで日頃の疲れが癒されるワタシのプライベートタイムだったりします・・・(安上がり)。ウチノヒトも、台風対策後,久しぶりに気が抜けたせいか、ダウン気味でした・・・。

 10月は唯一19日にお休みをとっていたら・・・また台風がやってきた・・・。ワタシタチの月一の休みなのに・・。いつもいつも毎度かならず、休みを取ると台風が飛んでくるー・・・ぅぅ。もしかしたら暇になりそう・・・?と思っていた10月もナンダカンダと忙しく過ぎて行ってます。台風でここらで小休止・・と言った所かな。10月後半も、また少し忙しくなりつつあって、忙しいのも後少し・・・の今シーズンです。この一ヶ月はずっと海は時化まくりで、10月には珍しくマンタへほとんど行けてません・・・・。海は自然だから仕方ないというモノの、せっかくのマンタ乱舞の時期に・・・ホントモッタイナイし悔しい今日この頃です・・・。台風が去ったら、久しぶりに海がベタになってほしいよー。。