2004 10/13  砂地で癒されたい・・・・。   気温26℃  水温27℃  北の風時化てます。  晴れ

 さてさて・・・今日はドコに行けるのか・・・。毎日朝気になります・・。風は朝、なんだかシズカ・・。。


昨日に引き続き、クニコさん。
そして地元ナースサトコちん。。


そしてそして・・・昨日飛行機に乗り遅れてしまったユカさん、友人マチコさんのお友達トモコさん。マチコサンは残念ながら体調不良でキャンセルです。 そして、一人旅、そしてナント6年ぶりのダイビングというカトウさん。。


あれれ・・・昨日より、しずかやん・・・。



まずは、ビギナーにも優しい癒しポイント。
ブランクを埋めるため、器材のつかいかたブリーフィング。




リトルサンドパラダイス・・・


うぉぉぉぉー・・・スカテンで前が見えない・・。












以上、砂地で癒されたいとの、
ユカさんのリクエストなのでしたぁー。


癒されましたか・・・〜。ポイントを移動して、2本目も続けて潜ります。


久々登場。ミナミホタテウミヘビ。
サトコちん発見。



ギンガハゼ





コホシカニダマシが二匹に増えてる。




静かな港に帰ってきて・・ホッと一息ゴハンです。



今日は、昨夜から煮込んだトロトロソーキソバ。


風が上がって来てるので、3本目は東海岸へ・・。
サンゴと地形を潜ります。おーー水は超キレイ。




ウミウサギガイ

やたらタクサン目に付いたけど・・。


オオアカホシサンゴガニ、卵抱えてます。





セダカギンポ



コクテンフグ。



3本目を上がったら、

ひぇーースゴイ波だ・・。

退散。



荒れた海から退散して、 シャワーを浴びてまったりログ付け・・。

ログ付けの時に始まるサトコちゃん恒例のブリーフィング。それは、今日の手作りのお菓子について・・。
「今日は、スターバックスにあるのと同じクリームチーズのパウンドケーキ・・」

ケーキにありつくには、このブリーフィングは、必須です。



今日は、芥子の実の入ったクリームチーズパウンドケーキ。芥子のプチプチ感が何とも言えず、おいしかったです。大好評でした。ごちそーさまー。

  一年ぶりのユカさんは、ダイビングは今日一日のみ。(昨日の寝坊が・・・)お互いいろんなコトのあった一年だったけど、久々に会ってゲンキそうなので正直ホッとシマシタ。そう、去年一緒に潜った時より、(そういえばあの時も時化てたぁ・・・)とてもゲンキでした。そしてなんだか前向きに生きてるーってカンジがシマシタよん。お互いにまた会うときまで、目の前のことを懸命にやりましょぉーねん。

なんだかこの時化ひどくなる予想・・・。台風23号はまた本州方面へ向かっている模様です・・・。。