2004 10/11  トカキンに、ホワイトチップっ。   気温28℃  水温27℃  北の風が少しマシに・・   ピーカン晴れ

 今日も、ピカピカに晴れました。さわやかな秋晴れです。風も、なんと今日は不思議と吹いてない・・・。風が弱まりました。なんだか南の彼方に気になるモノがあるモノの・・・今日はとにかくいい感じです。。


そんな今日のゲストは・・かわいい3人組です。
きのうに引き続きの・・・カヨさん、カオリさん、サトコさん。
マンタに会えないのは残念といいつつ・・、思い切り明るいダイバーさん達です。 。


今日の一本目は、
透明度と大物を求めて、宮良トカキンの根。


期待通りに遭遇です。ホワイトチップシャーク。

透明度も20mオーバーの気持ちいいブルーです。
トカキンにも、逢えましたっ。






そして二本目・・・。
真栄里へサンゴを堪能しに行きました。。





本日カオリさんは・・、
レンタルして デジカメに挑戦っ!
デキは・・・・??


Photo by かおりサン。


サトコさんもマイデジカメで。


Photo by かおりサン

Photo by かおりサン


Photo by かおりサン


2本潜って、待ちに待った・・ランチですっっっ。


少し涼しくなってきたので、温かいビーフシチューにしてみました。
ベーグルとスモークタンのサラダ付。
大好評で8人前を4人でオカワリの完食して頂けましたー。
「こんなに
ランチおいしいのに安すぎーっ!!」値上げするべき!!
と言われてしまいました。値上げしていーい??


3本目、ホラ貝発見っ!
ホラ貝は憎きオニヒトデを食べてくれます。
大切にしたいものです。


ダンゴオコゼ


ガレ場の下からオコゼの幼魚。


3本潜って、帰港、シャワーの後、
にぎやかにログ付けでーす。

そして3人はこれから焼肉「やまもと」へ行くのです。
昨日ナントカ予約入れてもらえたのだー・・。
なんだか、お金あまってるみたいだから、タクサン食べておいでねー。でも、ドンペリは「やまもと」にはおいてませんよぉ・・・。

 



 
  お天気には恵まれた2日間、マンタには会えなかったけど、海の一日を楽しんで頂けてよかったです。しかしながら一体何日間、マンタにイケテナイのだろう・・・。石垣島はマンタがすべてというわけではありませんが、やっぱり今はマンタのベストシーズンなのに、ゲストの期待に応えられない海況が恨めしい今日この頃です・・・。この時期に来てくれたゲストが、リベンジして石垣島にまた来てくれたら、神様、ぜひマンタを見せてあげて下さいっっ・・・と願うしかない・・。。。