2004 10/3  天気はいいけど・・・ぉ。   気温30℃  水温28℃ 北東の風   晴れ。

 今日も頭が痛い・・時化模様・・。行けるポイントは限られてしまう・・・けど、出航です。今日のゲストは、きのうに引き続き、カンダ氏とサトー氏。そして、体験ダイブで、トモミさんとユリさん(←ピアスがイッパイ・・)。船に弱い・・・と言うことだったので、昨日の夜「海が時化気味ですが・・・明日はどうされますかー??」とお聞きしたら、「やりまーすっっ!」とのお答え。・・と言うことで、今日は張り切って体験ダイブです。。


朝、港でブリーフィング説明を受けてから、出航です。シュノーケリングもちょっとおそるおそる・・??。。



今日も・・寒くないよーと

Tシャツダイブのカンダさん。


今日も、東海岸へ・・・。


船酔い、ぜんぜん余裕・・・・・・。
緊張してる・・とも言う。


昨日よりは、透明度がいいっ。



オイランヨウジ ペア。





ウルトラマンホヤ。






シュノーケリングで水にも慣れて、
そして・・・いよいよ・・
ダイビングに行きマースっ。。




最初は緊張していたみたいだけど・・・水の中に入るとけっこう余裕。初めての世界を楽しんで頂きました。




今日は、あちこちで運動会。
港近くの学校では、旗がナント・・・大漁旗。


 波のある水面よりも、平和な水中でのダイビングを終えて、ホッとした二人・・・。みんな今日はここで終了し、ゲスト4人とワタシタチでシャワーの後、ゴハンを食べに行きました。行った先は「キミ食堂」だけど大失敗・・。店内イッパイイッパイなのに店のヒトがたった2人しかいなくててんてこ舞い・・。食べ終わった食器を下げたり、オーダーは、店員と化したカンダさんがっっ!・・スミマセン・・。

今日の体験ダイバー、ユリさんは、ピアスの数・・ぃくつなんだぁ・・ってカンジでイッパイ。改めて見せてもらいました。
しかも、ワタシがギョっとしてしまったのは、うなじのピアス・・。

ウェットのファスナーしめようとして見つけてしまった「うなじピアス」・・。なんだか、痛くないのは解っていても、見るたびに、いたぁーい・・と思ってしまうワタシなのでした・・・。

 

 

 

 体験ダイブを終えた二人。疲れて寝てしまうか・・と思いきや、これから釣りへ行くとのこと・・。満喫して下さいねー