2005 6/13  マンタに、逢えたっっ!!  気温30℃  水温28℃  南西の風   晴れのちくもり、土砂降り。

 連日のつよい南風と時化・・街のショップのポイントはとっても難しい選択になってきています。しかも、土砂降り・・・。今日は、そんな状況を予想して、川平の「ばがーじま」さんのトシさんにお願いして、乗合にて川平から出港させて頂きました。川平はウチノヒトの元々のホームページグランド。まずは、米原の南へ・・。

今日のゲストサンは、きのう雨の中ダイブをしたニギヤカなみなさん。ハヤシさん、ウエムラさん、ヒロミさん、イシイアキコさんの4名さまでーす。 。



景勝地、川平湾から出港。





船長はトシさん。



米原ビーチのお気にあるポイント。


アカネハナゴイ


ハタタテハゼ


サラサゴンベ



お花畑のようなサンゴ







クマノミ






サンゴの上を・・。


イシガキカエルウオ



ウミウシカクレエビ




一旦戻ってマンタポイントのブリーフィング。



マンタポイント・・
ココで約一名、潜るのやめようかな・・発言。
みんなで説得し、みんなで潜りました。 。



でるかな・・ドキドキ。


でたぁぁぁ・・・。よかったぁ・・・。
潜ってよかったね。





みんな子供のように・・夢中です。。








マンタ Photo by ヒロミさん



ハマクマノミ Photo by アキコさん



マンタが見れたときは、
やっぱりみんな笑顔。
みんなマンタを見るのは
初めて・・。

川平まで来て
良かったぁ・・。 。


今日お世話になった川平の
ばがーじまトシさんご夫妻。
どうもありがとうございましたぁ〜。



潜った後は、オナカがすくすく・・
ゴハンを食べに行きました。


そして別腹を、
いつの間にやら・・
調達していた。





もしかして、今日一番の幸せ??



そしてお店でログ付け〜。
みんな撮った写真をチェックっっ。





雨だったけど、時化てたけど、
楽しんでいただけてよかったぁ・・・・。
イシイさんは長期滞在。そのほかの方は、明日帰られます。
次回は太陽の下で是非。

 今日もスゴイ雨がふりました・・・。

いつになったら梅雨があけてくれるのでしょぅ・・・。明日は、また波が上がる予想です・・・。
でも・・・バナナは、お休みをいただいてまーす・・。