2005 6/12  土砂降り西表ダイブ・・・。  気温31℃  水温28℃  南西の風   土砂降り、雷・・。

 今日は朝から、強い南風が吹き付け、海も大時化・・・。「どこに行けるか頭が痛くて・・・なやみまくり・・」今日のゲストサンは、昨夜フェスタのパーティーにもご参加下さった地元のチカマさんとアズサさん、そしてヒロミさん。そしてダイビング・・今日からご参加のウエムラさん、ハヤシさん。そしてイシイさん。時化てる中、ゲンキに出港です。いつもいつもチカマさん達が来て下さる日はナゼか南風強・・・。ポイントが だぶってごめんなさい・・。

 まずは、海底温泉ポイントへ・・2チームに分かれて潜ります。 。



まずは・・・温泉へっっ。





ミネラル温泉泥パック・・ふわふわ・・



さーもくらいん・・


ヨスジフエダイ


ニセアカホシカクレエビ


チョウチョウコショウダイ若魚







間欠泉ぶわー・・。




のところでマスククリアをしたら・・
硫黄のにおいがする・・・。


珍しい・・・アズサさんカメラ持ってる・・。





あっ・・・・・・

ナポレオンっっ。

でも見たのはワタシだけでした・・。



小浜に移動しようと思ったら、
他の船でイッパイ・・・
結局、西表まで遠征シマシタ。



雨の西表・・・。


今日は、カレーつくねソバと、
オニギリ、サラダなど・・。



別腹・・


お昼の後、ユンタク休憩。
そして2本目へ・・。


西表の、
ダイナミックな、地形ポイントを。




晴れてくれないから、水中がくらい・・。





海底洞窟・・


そして・・・無事・・
アズサさん、50本目を迎えられました。


おめでとーございまーすっっ!!
バックロールも自力で出来たし・・
立派なベテランダイバーです。


アカフチリュウグウウミウシ












グルクンの群、グルクマの壁のような大群、
ハナゴイの群、ローニンアジ(ウチノヒトのみ)
がでました。

うわー・・・大雨だぁ・・・・うみの中で雨宿り。
上がったら、風ビュービュー。

 梅雨が明けたかな・・・!?と思っていたら、大どんでん返しっっっ。今日は1日中土砂降りでした・・・。

 西表から帰ってくるときなーーんにも見えない・・。島影もなにも・・・こわかったぁ・・・。しかも雷っっ。
港へ着いたら、ゴーゴーと滝の様に流れる雨水。半端じゃない振り方にそそくさとまずは宿へ・・・。
今日で終わりのチカマさん、アズサさんは、お店でシャワーを浴びて一息。ログ付けです。。

  ログ付け後、またユンタク・・・。そして今日は、チカマさんとアズサさんと、ワタシタチとトモとでゴハンを食べに行きましたー。
ホント、ユンタクはきりがない・・・ドクターチカマさんと、白い巨塔話で少し盛り上がってしまいました・・・。。楽しいじかんを有り難うございました。どーもゴチソウサマサマでした〜。

夜になってもいっこうにやまない雨。どこからコンナにタクサンの水が降ってくるのか不思議。南風明日も強そう・・・街のポイントは・・限界かな・・。
。明日は川平から出港の予定でーす。