リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.17 チマチマ楽し☆ ピーカン☆ 気温31℃〜28℃ 水温28℃ 南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
もうとにかく暑いっ・・ピーカンで31℃まで上がりました。
容赦のない日差しが刺してきます。
台風4号の影響が今日から少しずつ出て風が強くなってきました。
今日は色々リクエストもアリマシタが、安全第一・・ということで、
あまり無理をするのをやめ、静かめの所で潜ってきました。


今日もキャンセルの為半分に減ってしまった・・台風組ゲストさん(笑)
昨日に引き続き ハマナカさん。
うーーーん・・ かなり黒いですよー(笑)
そして、11月以来のノリコさんがいらして下さいました。
一足早く長い夏休みだそうですよん。
そして、初ばななのお二人☆
サトミちゃんとウランちゃん。花の20代☆
今日は昨日と違って平均年齢ぐんと若返りましたーあ(笑)


今日も2チームで潜ってきましたよ。大人チームと女子チーム☆
ハマナカさんは小さな小さなハゼなどに集中☆
アカネダルマハゼの小さな幼魚やシャイなアオベニハゼショットをゲット☆
ノリコさんはどうしても曇るマスクと戦いながら写真を撮っておられました。

いつも内地で潜っておられるお二人さん。
サトミちゃんは海水魚を飼ってるだけあって魚の名前にかなり詳しいっ。
そしてウランちゃんは・・・
初めての水中写真で小さなイソハゼを撮るようなマクロダイバー(笑)
ふたりとも、ダルマハゼやギンポ、幼魚系の前で
「かわいい〜っ」という声が出ます(笑)

生憎の濁りでしたが、珊瑚もどっさり・・
チマチマダイビングをみんなで楽しんで来ました。



今日のばななランチは・・
スープカレーランチ☆十六雑穀米とたっぷりサラダ、
スモークチキンと共にどうぞ。
甘いパインと・・
そして差し入れで頂いたケーキをみんなで☆
今日もまったり〜ばななカフェ☆


夕方はみんなで写真を見せ合いしつつ・・・ログづけです。
いゃぁ、魚の名前がでるわでるわ・・・(笑)
魚に興味があるゲストさんと話してると楽しなぁ。
賑やかなログづけでした。

そして・・・今日のみなさんのショット☆ハゼの幼魚はもう数ミリの世界です。

アカネダルマハゼ幼魚/エリグロギンポ/アオベニハゼ(通称)/クロダルマハゼ幼魚 Photo byハマナカさん

キンメモドキの群れ/ダルマハゼ/クマノミyg/カクレクマノミ Photo by サトミちゃん

ガラスハゼ/ハマクマノミ幼魚/ダルマハゼ/クマノミyg Photo by ウランちゃん


みなさん明日もダイビングの予定。
明日は台風の影響が出てくるので、大きな船に乗り合いで出港の予定です。

台風4号の進路はこちら・・。