リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.7 日焼け注意報☆ ピーカン☆ 気温30℃〜25℃ 水温28℃ 東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

南よりの風が吹く本日。南国特有の蒸し暑さと強い日差しの朝です。
ダイビング協会主催の石垣島ダイビングフェスタが始まりました。
この時期お越しのゲストさんには、
6/12まで有効の居酒屋などで使える割引カードを差し上げてまーす☆
さて、今日もいいお天気の中出港〜☆この時期は日焼け止めは必須ですよー。


今日のゲストさんは・・
昨日にひきつづきのお二人です。
ミユキさん。そしてサトウさん。
偶然ばなな号で乗り合わせたこのお二人のやりとりが
無性に オモシロおかしい・・親子のよう(笑)
ミユキさんはお持ちの一眼の調子が優れず・・ちと残念。
今日もこの3名で出港でーす。

浅めでまったり潜りたい・・というリクエストにお応えして本日もゆるりダイビング。
今日は珊瑚と魚影が豊富な名蔵に出かけました。
ボートを走らせてるときヨージのばななTシャツのロゴを見て
「877ってなんだろう・・」と思いをはせていたらしいお二人(笑)
ログづけの時サトウさんに「877ってナンですか?」と聞かれて発覚したこの件。
877=BANANA ・・とミユキさんには気づいていただけたようですヽ(・∀・)ノ

各種スズメダイの幼魚やキンギョハナダイの幼魚が所狭しと群れてます。
口内保育のネオンテンジクダイをはじめ、マッシュルームコーラルシュリンプや
ニセアカホシカクレエビ、その他色ーんな生物をじっくり観察してきましたが、
ベニハゼがお気に入りのミユキさんのデータにはキュートなベニハゼショット率高し☆
いろんな種類のハゼがいますが、
サトウさんは「ハゼはバクッと全部ひとくくり〜」だそうです。。
アカククリが群れるアカパラには、パラパラと分散したアカククリが群れてました(笑)


露出もきかずピントが合わないという不具合にめげず 頑張って採って下さったミユキさんのショット。

キンセンイシモチ口内保育中/ベニハゼSP/ニセアカホシカクレエビ/
マッシュルームコーラルシュリンプ/オビイシヨウジ/コブシメベビー Photo by ミユキさん。



今日のばななランチは・・
エスニックタコライス☆焼きたて熱々目玉焼きが乗ってます。

たっぷりサラダ、ジーマミー豆腐、スーラータンと共にどうぞ☆
デザートはピーチパイン☆
今日もまったり〜ばななカフェ☆

帰港後、写真を見せていただきつつお二人でログづけでーす。
ここで877の疑問発覚(笑)
そしてサトウさんはお昼寝中に真っ赤っかに・・・(;−;)
石垣島は日焼け注意報発令中☆
ミユキさんは本日ラスト、サトウさんはまた明後日〜ヽ(・∀・)ノ☆