リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 1/8 ダイビング日和☆  北東の風  晴れ  気温23-21℃  水温23-22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は本当に気持ちのいいダイビング日和でした。
朝から太陽がポカポカと照りつけて気温も高め。
北風がぬるく感じるほどの暖かい1日になりました〜。
波も落ちたので今日は大崎へ。。。
透明度もスコーンと25mオーバー。気持ちのいいブルーでした。



今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きの チエちゃん&ユミちゃん。
ユミちゃんは昨日体験ダイブを難なく楽しんで下さいました。
ユミちゃん実はイカ好き。昨日のアオリイカに引き続き
今日はコブシメに会いに行きました。
そして・・クリスマス以来のお越しのカズジさん。
だけどこの間石垣島と東京を3往復目・・・ヽ(;▽;)ノ
カズジさん、
もう水中がオシゴトのよう(笑)

ファンダイブチームと体験チームに分かれてエントリー。
ファンダイブチームはハゼを中心にじっくり楽しんで来ました。
体験のユミちゃんは、今日はもう手慣れたモノ。
水中でバランスを崩すこともなくなり気持ちよく泳げておられたようです。
今日は4種類のクマノミをひとつひとつご紹介して、
アカククリのクリーニングシーンなどを観察しに行きました。
そして2本目は今日はコブシメを探しに行くダイブへ・・体験ダイブにしてコブシメとランデブー☆

一方、サンゴに華やかな魚たちが群れてる風景が大好きなチエさんは、
まさに今日は太陽でより色が美しく映えたサンゴと魚を見てきました。
コブシメやクマノミ、イエロージョーの愛嬌ある顔も見れました。
ほそっこいハナヒゲのygもいましたよー。

今日のカズジさんのショットはコチラ〜☆ジョーの表情がなんともカワイイ☆

イエロージョーフィッシュ/ハマクマノミyg/クロメガネスズメダイyg/クマノミyg  Photo byカズジ氏。



今日のランチは・・
熱々のキムチ味噌肉団子うどん☆
カラダを内側からポカポカ温めましょー。
山菜おむすびとトモにどうぞ〜☆
食後は・・10種類のホットドリンクの中から
お好きなものをチョイスして頂くばななカフェ〜。
ポカポカ太陽の中でまったりランチでした。

気持ちのいい1日でした〜。チエちゃんももうすぐ30本。
余裕が出て楽しくなってくる頃ですね☆
ユミちゃんはダイバーのごとくますます上手に潜っておられました。
昨日フィンの使い方が解らない・・っていってたのが遠い昔の様・・。
インドア派卒業で・・ もしかしたらダイバーとなって戻ってきてくれるかな!?
明日は帰りの便までお二人で竹富島へ行くそうです。晴れるといいね☆