リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 11/6 名蔵湾シリーズ☆  東の風  ピーカン☆  気温29-26℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
島は石垣島祭りで大賑わいですが、連休も過ぎ今日はまったりばななになりました。
夏のように暑くて日差しが痛いくらいの1日。
今日は最近増えてきたプチ一眼で名蔵湾シリーズで楽しんでいただきました。



ばななゲストさんから紹介を頂いてお越し下さったタジマさん。
海外の他は石垣島のダイビングのみというタジマさん。
最近、マクロレンズを買われたそうで、
動かないダイブになりつつあるそうです。
今日はマンツーマンでじっくり撮っていただきました。

まずは深場のモエギハゼへ。目を皿のようにして撮ろうとするも、撃沈だったそう・・。
まぁ、ぜひまたリベンジしましょー。
そして魚が豊富な名蔵ではいろいろマクロ系を撮っていただきました。
小さなエビやマンジュウイシモチにトライ。この子もすぐサンゴに入ってしまうから難しい・・
ここではまたまた凄いカマスの群に囲まれました。

午後からはプチヨネでチマチマダイビング。今日は終始チマチマ系でした。

タジマさんのショット↓
バブルコーラルシュリンプ/マンジュウイシモチ/ホソカマスの群れ/マッシュルームコーラルシュリンプ Photo by タジマ氏

今回石垣島に3日間マクロレンズで潜られているのですが、
少しは感覚がつかめてこられたかなー・・。



本日のばななランチ。


今日はエスニックタコライス☆
熱々の目玉焼きがのってまーす。
冬瓜とオクラのスープと共にどうぞ。
食後は各種ホットドリンクで ほっこり〜ばななカフェ〜☆

今日もいいお天気で、動かないダイビングでも楽勝でした。
帰港後、3人で同業の元オーナー砂川恵勝さんの写真展に行ってきました。
石垣島の古きよき時代の海の中やマンタやマクロの写真。
また、撮影意欲が湧きますねー(笑)
その後お店でログづけでした。来年定年を迎えられるタジマさん。
これからますます海を楽しんで下さいね。