リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 7/18 ピーカンブルー★  北西の風 ピーカン☆  気温32-28℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も石垣島は暑かった・・・ピーカンでした。
台風の影響で風が強くなるかと思いきや風弱め。。
うねりは入ってきてましたが、潮が引くにつれて静かになってきました。
水も綺麗☆ 今日も人数は減っちゃいましたが・・女子ばななで出港です。



本日のゲストさん。昨日日焼けがヤケド的で痛そうなソノちゃん〜。
そして15日に潜ってまた帰ってきて下さったタカハタさん。
そして・・初ばななな島のダイバーSズカちゃん。
同じく初ばななのSウコさんの女子ゲストさまで賑やかに出港でーす☆

台風の影響であまり吹かない北西の風とうねり。竹富の南が潜れそう。
初ファンダイブのSウコさんはマンツーでゆっくり潜ります。
最初耳が抜けにくかったけど・・・ゆっくりゆっくり行ったら抜けました☆
中性浮力もとれててなかなか上手です。
延々に砂地にいてるガーデンイール。潮に向かってみんな一斉にブランク噸を補食中ー。
山のように群れてるスカテン、口内保育してるキンセンイシモチ、
スカテンを狙うハナミノカサゴなどなど・・いろいろと見てきました。
今日は終始ベテランチームと2チームに分かれてエントリー。
ベテランチームは、例によって・・ちまちまダイブ。
ユキンコボウシガニ、ギンガハゼ、ミナミホタテウミヘビ、どでかいワリバシエビ、
ダルマハゼ、タツノハトコ、ホソウミヤッコ ・・・書ききれませーん。
今日は1日砂地シリーズになりました〜☆

口のとんがった系が好きなのかも・・と今日(笑)自覚したらしいSズカちゃんは、
マクロな被写体をイイカンジで捉えてましたよー。

ダルマハゼ/ユキンコボウシガニ/タツノハトコ/ノコギリハギyg/
ワリバシエビ/ムチカラマツエビ/クチナガイシヨウジ/オキゴンベ幼魚 Photo by Sズカちん。




今日のランチは、お野菜もたっぷりな
エスニックグリルチキンライス。
そして、中華コーン卵スープです。
デザートはジューシーなパインと差し入れで頂いたおやつ★

帰港後、みんなで賑やかにログづけ〜〜〜☆
今日は暑くて水分とりまくってました。帰ってからも自家製梅ジュースをゴクゴク。
みんなにも飲んでいただきました〜☆
みなさん本日最終日。台風は本州にさしかかっているけど・・
なんとか 無事明日帰れそうです。

今夜は豊年祭のクライマックス☆ログの後に行ってきました。
イイネーお祭りは・・。


明日はさすがに風が強くなってくる予報。
ワタシタチは明日、お休みを頂いてマース。