リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/9/28 サンゴとカメとブルーと太陽☆  北東の風  ピーカン  気温31-26℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もいいお天気☆海も湖のようなゆるーい真っ平らな水面です。
こーんな日は 海が広い(笑)
そんな本日も、にぎやかに海にでかけてきましたよーん。



本日のゲストさん。一昨日潜って下さり、
昨日は波照間に遊びに行かれてたジュンさん&ピクルス×2。
そして、約2年ぶりのナースなお二人♪
なんとあれからナントナント☆
世界一周の旅にいってたアイちゃん。
そして、スーパー体験ダイバーなアッコさん。
そしてそして、初ばなななケイコさん。
なんとジュンさん以外は・・たまたま全員花のナースな方々(笑)~☆

世界一周紀行を聞かせてもらいながらの1日でした。

まずは名蔵に行ったら・・ポイントがどよよーん・・・としていたので、
透明度を求めて、御神崎まで足を伸ばしました。
今日はダイバーな皆さんと、スーパー体験ダイバーなアッコさんとで2チームに分かれて潜ります。
が・・・・体験ダイバーのアッコさんたら、下手なダイバーよりかなり上手ですっっ。
初めての方や経験の少ない方は(ダイバーさんでも)水中で自分のカラダをコントロールするのが
ナカナカ 上手くいかない方も多いけど・・
アッコさんは中性浮力が、もともと無意識に取れちゃう方なんですね〜。
こういう方は「ダイビングセンスがいい」と表現します。
というわけで、アーチをくぐったりサンゴを飛んだり・・しっかりファンダイブ的ダイブをしてきました。
2本目には、子カメと出逢い・・・一緒に泳いできましたよーん☆


一方ダイバーチーム。アイちゃんのカメラが・・・アレレ調子が悪くて死んでます・・残念。
ケイコさんも1年前にパラオでカメラを無くして以来ノンカメラだそうです。
なので除しのみなさんは心の目に焼き付けるダイビング。
そしてジュンさんは・・ピクルスバディーでデジカメに焼き付けるダイビング(笑)
そんな本日のジュンさんのショット☆↓↓

サンゴとスズメダイの群/ヤマブキハゼ/イロブダイyg/アーチ/ピクルスの旅/ウコンハネガイ Photo by ジュンさん

お昼を挟んで、午後からは大崎で潜ってきました。かわゆいイエロー&リングアイジョーは
ブリーフィングどおり居てくれました。そしてハシゴのようなタツウミヤッコも〜。



今日は・エスニックプレート。
熱々の焼きたて目玉焼きがのっております。
たっぷりサラダと、熱々の中華卵スープと共にどうぞ。
今日から秋バージョン。食後はばななカフェになります。
お好きなお飲み物をリクエストして下さいね。
本日は頂き物の別腹を楽しませていただきました。

帰港後皆さんでログタイム〜。ジュンさんは本日ラストでした。
11月は50本記念だ〜♪おまちしていますね〜・・ということで、
11月までピクルスくんのみ島に居残り長期滞在です(笑)

アイちゃん&アッコさんは明日は川平で潜るそう〜。
そしてケイコさんは明日もダイビング♪
明日も たのしみましょーねっ!!