リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/7/11 1255と10☆  南の風  ピーカン☆  気温29-32℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

朝スコールが降ったけど、それで空気が浄化されたのか・・
島々がくっきり見えて青い空の本日。海の透明度も重要だけど、
海も毎日コンディションが違うけど、船の上から見る風景も、
実は 毎日毎日全然違うんですよー。



今日のゲストさんは・・・
4日目。昨日に引き続きのハセガワさん。
そして、初ばななのマナミさん。
去年9月に伊豆でダイバーになられて現在10本☆
でも全くビギナーには見えない落ち着きと
水になじんだ泳ぎでした〜。

今日は、朝のポイント会議でリクエストを聞いたところ・・砂地リクエスト☆
逆風なので波があるけど・・大丈夫☆ということで決まりです。
今日は、1200本を超える大ベテランチームと、
10本でこれからワクワクチームのマンツーマン2チームで潜ってきました。
マナミさんはデジカメで水中初撮影です。 こんな感じ↓↓

コモンシコロサンゴとヨスジフエダイ群/ヒレナガネジリンボー/ワリバシエビ(コガラシエビ)
ヒトスジギンポ/サカサクラゲ Photo by マナミさん。


写真を見るだけでも解るとおり、マナミさん、とにかくベテランの様。
泳ぎも写真を魚を撮る姿勢も自然に安定してました。
ダイビングを始めてとっても楽しそう〜♪
緊張せずに楽しめちゃうって・・ きっとカラダも意識も柔軟な方なんだなー。
これから本当に楽しみなダイバーさんです。
一方、ウチノヒトとハセガワさんチームは、リクエストリストをまた一つ制覇 笑)
ワリバシのような顔のコガラシエビを撮っていただくことが出来ました。
私は・・このエビの手前にオニダルマオコゼが居たのに気づかず・・一瞬冷や汗^^
オニダルマくんも冷や汗で逃げてくれて良かった・・・。

先日デビューさせたオリジナルPにもいってきました〜♪ うん、たのしーいココ。
真っ白い砂地を裸足で歩く・・初水中宙返りもマナミさんやってみましたよーん。
陸上では出来ない楽しさ♪お見事でした。

今日見たモノ。
ヒレナガネジリンボー、ギンガハゼ幼魚、コガラシエビ、ミナミホタテウミヘビ、
カスリギンポ、 ヨスジフエダイの群、マンジュウヒトデ、ヒトデヤドリエビ、
マーブルスネークイール、アカテンコバンハゼ、各種エビカニ、
ヤッコエイ、ネッタイミノカサゴ、ケラマハナダイ、タテキン幼魚、
オニダルマオコゼ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、クマノミ、
キンメモドキの大群、スカテンの大群・・・・かききれません・・

波が静かな竹富の北でのんびりランチタイム〜でした。
午後からは、浜島近くのオリジナルPを潜ってきました。



今日は、コーンスープと、
いろーんな種類のサンドイッチ&コーヒー をご用意しました。
初メニューに忘れ物多々・・スミマセンでした。
デザートはジューシーパインでした〜。

帰港後、明日は那覇に移動のマナミさんのみログづけです。
今日撮られた写真を見つつ・・・。
ぁ、マナミさんお肌がほんのり赤い・・日焼け注意報です。
明日は竹富島、そして那覇に行き、明後日は美ら海でマンタを見られる予定のマナミさん。
目一杯、たのしんでね〜ん。

さて。 明日もハセガワさんのダイビングは続きマースっ。
ちと水温が高い目が気になり始めました。このまま続くと珊瑚がヤバイ・・・。
そして、そろそろ波が落ちて欲しいんですけど・・・・^^;