リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/4/22 夏の海底温泉。  南の風  晴れ 気温28-25℃ 水温24-5℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もいいお天気〜♪そして湿度高すぎ・・蒸してます。
内地はまた寒くなり・・一桁の寒さとの情報が入ってきますが、
どうしても実感がないです。とにかく暑い・・・・・。
そんな今日は・・・まずは温泉から!
夏みたいに暑いのになぜ温泉? ・・いゃ、海底温泉でのダイビングです。



今日もヤスカちゃんの貸切♪
今日も暑い・・・。本日も南風なので夏のポイントへ・・。

珊瑚の美しい浅瀬から真っ白い砂地をドンドン行くと水深20mに温泉が湧きでてます。
50度を超える温水が湧き出てるので、手を突っ込むとあちっ・・っていうほど。
実は硫黄のにおいがマスク越しにするのですよん。
周りには湯ノ花が積もっていて、ミネラルたっぷりの泥パックで〆ます(笑)
ココでは温泉だけでなく、珊瑚に住んでる色んな魚たちを見てきましたよん。

温泉満喫の後は・・浜島近くの珊瑚満載のポイントへ。
真っ白くて浅い砂地でまったりダイビング。
砂地に顔を出しているミナミホタテウミヘビのちびちび赤ちゃんを発見☆
鉛筆ほどの細さでした。まだ幼い感じ・・(笑)
いつもの根には、夏に向かって増え始めてるキンメモドキの大群〜。
ココでも、さまざまな小さな魚たちを観察してきました〜。

ランチを挟んで、浜島シリーズダイビングをまったりと楽しみました〜☆。



今日は、ベーコンと9種類の野菜のカレー風味のスープ。
そして特製ポーク卵おにぎりと梅しそ&おかかのおむすびです。

今日も、お店で写真を見つつログづけです。ヤスカちゃんの石垣島でのダイビングも、
今日がラスト。 明日からは、波照間に移動しのんびりするそうです。
これでほとんどの島制覇かなー。23泊の予定も残りあと少し・・。
どうかお天気がよくて楽しめますように〜。星もみられますように。
また、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜。

明日は・・・・また前線通過で北風になる予報・・(>_<)
このムシ暑さも今日まで・・かなぁ。