リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 9/4 大崎ばなな会。 ピーカン 北北東の風  気温28-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
南海上の熱低が台風になって内地に向かい始めました。この台風12号、かなり大きくてコチラの海も影響を受けてます。
今日のゲストさんたち・・初対面なのに・・・ナンですか??この楽しいノリ♪♪
行けるポイントは限られてましたが・・・・超賑やかに楽しい1日になりました〜。



昨日に引き続きのカンエイ父ちゃん、そして帰国子女の(笑)エンドーさん。
そして、デジイチの魅力が解り始めたヤバイ(笑)アツコさん。
そして3月にお越し下さったミユキさんがまたかえってきて下さいました。
ミユキさん、大阪のお店でダイブマスターの講習を始められたとか。
そして、5月にお越し下さったタコちゃんがお友達のキヌちゃんとお越し下さいました。
新しいおそろのカメラで今日は撮りますよん。

本日ゲストさん6名さま満員スタッフ3名で出港でーす。

今日はとにかく静かな大崎目指して出港。行きしなのボートの上で既に筆談もまじえてみんなで盛り上がってました。
アツコさんは、デジイチ撮影、昨日の3本でかなり楽しくなってこられたご様子。
じっくりマクロ撮影派のミユキさんとともに、マクロな被写体にじっくり粘ります。
まずは名蔵湾へ・・・。3チームに分かれて潜りました〜。
思ったより水キレイ〜♪アカククリの群やネオンテンジクダイ・・
華やかなキンギョハナダイを始め、小さなエビカニ、アカククリの幼魚などを見てきました。
そして大崎へ・・・。大崎も水はきれいめです。

大崎では、様々なハゼやイエロージョーや小さなクマノミの赤ちゃん、アカネハナゴイやハナゴイの群など・・・。
そして、ランチを挟んで、今度もハゼハゼダイブとなりました〜。
新しいデジカメを持ってこられたタコちゃんキヌちゃんのおふたりは、
最初ハカメラ本体のストロボを開くの忘れて「あちゃ〜っ」でしたが、2本目からはなかなかいい写真が撮れてました。
一方エンドーさんは、毎日笑える動画を残して下さいますが、少しずつ酔わない動画に・・(笑)

サンゴ/アカネハナゴイの群 Photo byエンドウさん。
イエロージョーフィッシュ/ロボコンエビ Photo byミユキさん。
ミナミギンポ/カスリヘビギンポ? Photo byアツコさん。
ソリハシコモンエビ/サザナミヤッコ Photo byキヌちゃん。
カクレクマノミ/ミナミギンポ Photo byタコちゃん。

お昼休みは・・船底を歩くツアー(笑)カンエイさんとエンドーさんがトライでみごと成功っす。
パチパチバチ・・・。
結局みんな海の中に入って、ウダウダ〜の楽しい時間でした。



今日は、スープカレーランチ。
生ハムどっさりサラダとともにどうぞ〜。


デザートはフルーツ忘れ^^;
頂いたおまんじゅー!

そして夕方みんなでログづけ。みんなで写真見せ合ったり、ログにメッセージ書き合ったり・・
やっぱり賑やかで楽しい時間でした。
タコちゃんキヌちゃんは、今日一日で明日帰られます。今回も手話を教えてくれてありがと〜ぉ!
エンドーさんは、明日から3泊も竹富泊。のんびーーりだそうです。
そしてアツコさんも明日帰られますが、すぐ戻ってきてくれることでしょう(笑)
そして皆さん今日みんなで焼き肉に繰り出されました〜。いいなぁ・・楽しい夜を〜♪

カンエイさんとミユキさんは、明日もダイビング〜です。