リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 9/2 北風つよし・・・(>_<)  ピーカン&土砂降り 北東の風  気温29-33℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

熱低の影響で海は久しぶりに時化ています・・・(>_<)。
今年になって家族と体重が増えたカンエイさんの長期バカンスは・・
やっぱり 時化模様のスタートになりましたぁ・・ 。
今日のお天気、ピーカンになったと想ったら土砂降り・・の繰り返しで妙な感じでした。



昨日に引き続きのエイジさん&ミホコさんご夫妻。
背中の日焼けが真っ赤っかで痛々しいエイジさんです。
今日からは・・今年女の子の父親になったカンエイさん。
カンエイさんのお腹も・・すくすく育っている〜(笑)
去年の夏は台風でおじゃんだったので・・去年の4月以来のお越しです。
そしてカンエイさんのお友達のエンドウさん。
久しぶりのダイビングなので、リフレッシュコースで思い出しつつ潜りまーす。
そして初ばななのユキさん。なんと先月10年ブランクを打破し!!
アクティブダイバーに復帰されたばかりです。
今日も楽しんでくださいねん。


ゲストさん5名さまスタッフ3名で出港でーす。

今日は波の予想が2.5〜3m・・。久しぶりの方もおられるので静かな大崎へ向かいました。
今日は3チームに分かれて、それぞれ楽しんで来ました〜。

久しぶりの方は器材のセッティングから復習して、エントリー。
リフレッシュダイブのエンドウさんは・・デジカメにも挑戦。なかなか余裕でしたよーん。
エイジさん&ミホコさんは、今日も仲睦まじいダイビング。
空気が読めない手相をお持ちのエイジさん。
自称「空気を読めない上に空気を沢山吸う人」だそうです(爆笑)
1年ブリのカンエイさんは余裕〜。ブランク打破ダイバーのユキさんも余裕でした。
イエロージョーくんは、今日も健在・・だけどかなりシャイモードでした・・・ 。


ランチを挟みつつ、ジョーみたり、しっぽの美しいヤノダテハゼを初めとする各種ハゼ、ガーデンイール、
アカククリのクリーニングシーン、笑ってる魚ミナミギンポ、お腹に卵を持ってるガラスハゼ・・
とにかく様々な魚や生き物を見つつ・・・それぞれのペースで楽しんでいただきました。

イエロージョー/アカネハナゴイの幼魚たち Photo byミホコさん。
アカククリ/ハマクマノミ Photo byエンドウさん。

お昼休みは、明日から波照間に行きさんが行くこともあって・・
さんざん波照間話で盛り上がりました。「波照間の民宿について云々」でも、ココでは書けません・・・。
波照間に行く予定のユキさんは、テンションが上がったり下がったり・・(笑)
「仔ヤギ に会いに行く」というフレーズで、またテンション持ち直し〜(笑)



今日は、野菜どっさりのタコライスランチでした。
熱々のオクラ&コーンスープと共にどうぞ〜。


デザートは本日オレンジなり〜。

夕方、お店でログつけです。エイジさん&ミホコさんは明日帰られます。
年に一度のダイビング楽しんでいただけて嬉しかったな〜。
また遊びにいらして下さいね。腕にヨリをかけておまちしています(笑)
ユキさんは、明日から波照間の予定・・ですが時化ているぅ・・・、
波照間海運に電話したら・・明日は厳しいかも・・とのこと(>_<)
日程は長いお休みなので、波照間滞在出来ますように〜。
ま、 焦らず楽しんでください〜。またお会いできるのを楽しみにしててまーす!


カンエイさん、エンドウさんのおふたりは明日もダイビングでーす。