リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009  7/12 ハゼハゼ・・と。。  ピーカン  南東の風  気温29-32℃ 水温29℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日もまた風が強い〜。。ハゼハゼリクエストがあり、大崎へ。
その後、御神崎→名蔵と潜ってきました〜。水は・・・でしたが、今日もマクロな方々です。
さすがに時化組の皆さんだけあって(笑)風向きが変わったり雨が降ったり、不順なお天気の一日でした。 。




昨日と同じ時化組メンバーの・・フミコさん&カズオさんご夫妻。
シンジさん&ユカコさんご夫妻。
そして、カオリちゃん(とカエルのピクルス)そしてジュンコさん。
ジュンコさんは ・・・6月末に潜りにいらしてくださってから、
与那国、波照間、鳩間、小浜などの島々を巡り、また潜りにいらしてくださいました。
沖縄の旅は一ヶ月を超え、そろそろ・・現実に帰られるそうです。

今日もゲスト6名様満員、スタッフ3名での出港でーす。 。

まずはハゼハゼ。ネジリンボー、ヤシャハゼ、オニハゼ、オドリハゼ、ヤマブキハゼ、ハタタテシノビハゼ・・・
ハゼを見に行く独特の楽しさを満喫してきました〜。他にも色々見ましたが、メインディッシュは各種ハゼでした〜。

その後、御神崎ではガレ場組とフルコース組に分かれて潜りました〜。
マクロを楽しむ奥さんを見守りながら漂うダイビングチームは、カズオさんのみでーす(笑)

ヤシャハゼ/珊瑚レポーター  Photo by カオリちゃん。

オニハゼ/ヤマブキハゼ  Photo by ジュンコさん。
アオギハゼ/ナデシコカクレエビ  Photo by フミコさん。

珊瑚とテングカワハギ/エリグロギンポ  Photo by ユカコちゃん。

エリグロギンポ幼魚/ミヤケテグリ/アカスジカクレエビ/ハタタテシノビハゼ  Photo by シンジさん。


今日は・・-新メニュー!!
大好評でした〜。




今日の新しいメニュー。 先日陸日のお昼に
天然酵母のこだわりパン「Le.Cuip」のライ麦バケットを
買って食べたら・・・超美味しくてランチに出そうっ!
というコトになりました。
オーナーに今朝焼いていただき、 焼きたてをピックアップ。
野菜たっぷりのミネストローネ、
そしてライ麦パンと合いそうなアボカド&クリームチーズ、
石垣島のスモークハムのお店「十五番地」のスモークチキン、
チーズ入りの卵焼き、シーザーサラダ、バジルパスタ
など など ・・と一緒にお出ししました。思ったとおり大好評でした〜。

食べることも、ダイビングの
楽しみの一つ!
海でもワクワク!そして船上でもワクワク!していただけたらいいなぁ〜

今後 もう少しお出しするメニューを練り直して
ランチ定番にしまーす。。


今日は皆さん全員でログづけでした。それぞれにステキな写真が撮れてました〜。
そして大急ぎでみんなで花火を見に行きました。たった5分の花火だけど、迫力でした。
毎年毎年、オリオンビアフェスタの花火で本格的な夏の到来を感じます。

明日は熱低接近の為、乗り合いで出港の予定です。