2009 3/27 春休みダイビング♪  曇り  気温24〜20℃  水温24℃ 南東の風  
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

ふと気づけば、3月も終盤・・いつしか桜も咲いてるし三月は去る ! ・・
というのはホントだぁぁ・・。冬も終わり、 世間は春休みっ!・・・というわけで、
春休みになり登場して下さったみなさんが本日のゲストです。今日の直行便で到着されました〜ぁ。



今日は、去年11月に遊びにいらしてくれたササキファミリーのイワオさん&シュンくんが登場してくれました。
今回、お母さんのマミさんお兄ちゃんのケンヤくんはお留守番です。
春休みに突入しあとは中学校入学を待つだけのシュンくん。そっか・・もう中学かぁ ・・。
いやはや、とうとうワタシの身長を軽〜くぬいてくれました・・。
そして同じく職場(←学校)は春休みだけど新学期を前にお忙しそうなテツオさん。
テツオさんは、去年の秋は台風にぶち当たってしまい・・8月以来のお越しで〜す。
新しいウエットスーツとバージョンアップしたカメラで登場〜。 。 

今日は、南風が少し強かったので、浜島近辺のポイントで潜ってきました。
ワタシは、シュンくんの体験ダイブを担当。1本目はお父さんもバディーです。
ウチノヒトはテツオさんとマンツーマンで、
小さなものからサンゴの群生までいろいろ見てきたようです。。

夏のポイントは、ワタシ自身とっても久しぶり〜。
相変わらず、オリジナルポイントのサンサンガーデンは、相変わらず魚影が濃いしサンゴもゲンキでした。
体験はもう数え切れない程潜っているシュンくんは中性浮力もバッチシで、
サンゴにも触れない優秀ダイバー。今日は砂に隠れていたスナゴチを見つけてくれました〜。。

夏はまだなのに凄い数のスカシテンジクダイ/テーブルサンゴでランチ??/親子ダイブ/真剣撮影/コナユキツバメガイ/
大きなテーブルサンゴ/ガラスハゼ/テーブルサンゴの上を飛ぶ/撮影モード/ベテラン体験ダイバー/そぉーーと・・



今日は少し肌寒かったので、ランチではカラダを中から温めます。
熱々の冬瓜ときのこと小松菜のカレーうどん。
そして、ゆかりとじゃこのおむすび2種。 。 


カラダを温めた後は、ばななかふぇでココアや紅茶と共に
お土産に頂いた別腹も頂きました。ごちそうさまさま・・。

オフからずっとせわしなく空飛んであちこちいって・・と陸中心の生活をしてましたが・・(笑)
本日ワタシも久しぶりに海の生活に戻りました(笑)
なんだか、海に浸かった瞬間、「ただいま〜」な感じがしました。
不思議な感覚です。海に潜ると自宅に帰ったときよりウチに帰った感覚がドドドド・・と(笑)
今シーズンも、海で出逢う方々、どうぞよろしくですm(_ _)m。

本日もみなさん楽しんでいただけましたが、全員早朝発飛行機の為、ほっとしたら眠気が・・
今日はログづけは明日に回してごゆるりとしていただきまーす。
また明日っ!



●東京ばなな会も、あと一ヶ月を切りました。
4/12ですよーっ!!
まだまだ受付中。お申し込みがマダの方はぜひっ!


2009年ばなな会のお知らせ

"東京ばなな会2009" のご案内。
みんなで賑やかにもりあがりましょー!
4月12日() お昼12:30~
(12:00より受付〜15:00)

☆ZEST CANTINA
G-zone 銀座( ゼストキャンティーナ)
東京都中央区銀座1-2-3TEL 03-5524-3621
★お店のMAPはコチラ

**JR有楽町より徒歩5〜6分 **銀座線京橋駅より徒歩3分
**有楽町線銀座1丁目より徒歩2〜3分 **都営浅草線宝町より徒歩5分


お申し込みは、コチラより。

★2008年の「ばなな会」のショットは・・コチラへ・・★
●「ばなな会」に関するメールはコチラまで・・・
r.d.bananaATmac.com
AT=@