2009年 1月11日 初潜り☆寒くないと言えば・・ウソです(笑) 曇りのち晴れ  気温18〜13℃ 水温22℃ 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
さて。昨日ばなな号を海に降ろし、年が明けて初めての海です。
きのう石垣島は、あり得ない寒さの最高気温が14℃という有様。ぶるぶる震えてしまいました。
そして、今日は・・・昨日より気温が上がりましたが、冬には違いありません・・。
今日は北海道から、-10℃も当たり前のナベちゃん&アヤちんご夫妻がお遊びに来てくれました。
ご夫妻と夏に仲良くなった島在住ダイバーアキコさんも今日は一緒です。 。

ナベちゃん&アヤちんご夫妻は、8月以来のお越し、アキコさんも同じく8月以来のお越しです。
この8月にご一緒された縁で、アキコさんの専属AppleCareになべちゃんは任命されました。(笑)

ニセアカホシカクレエビ/カクレクマノミ/ベニハゼ/アヤチン/アカシマシラヒゲエビ/キリンミノカサゴ Photo by なべちゃん。

デジカメの調子が悪いなべちゃん。
水の中でも容赦なくバイブレートするデジカメくん。

その瞬間、

デジカメを振って振って振りまくると治るそう・・。
なので、シェイクシェイクを繰り返しながら、
なんとか上のショットをゲットできた
なべちゃんなのでした・・。 。

水温より気温が低い一日でした。寒くないと言えばウソになるそうです・・・(笑)
お昼あたりから太陽が照ってきてポカポカ陽気に・・。この頃から暖かい一日になりました。


水中より、気温が低くて
船上で濡れたカラダが冷えてしまう本日は、
ダイビング後、シャワーで温まってから食堂へ。
温かいランチを食べてぬくもりました。 。







 


・・・で、ログヅケの後・・
いきなりワタシのMacの初期設定が消えてることが発覚し・・
パニック寸前。なんていうグットタイミング。
AppleCareより頼りになるなべちゃんが居てくれるから。
現に秋にMacを手に入れたアキコさんにとっては、
AppleCare以上の存在のようです・・・。

なべちゃんの奮闘のおかげで、問題は無事解決。
危うくこのホームページがアップ出来なくなるところでした。
どうもありがとう〜。


その後、なべちゃんは今度はアキコさん宅へレスキューに
向かうのであった・・




そして、今夜は、急遽企画した石垣島ばなな会です。
急遽なので、大勢ではありませんが、
北海道+在石垣島ダイバー7名のみなさんとワタシタチでワイワイと楽しんできまーすっ!!

"大阪ばなな会2009" のご案内。
2月13日(金) 夜8時〜。
いつもの大阪梅田「燦」予定。

今年もみなさんと沢山話して沢山笑って、
沢山の出会いを楽しんでいただければと思っています。
今年も幹事は、カスガさんが引き受けて下さいました。
ヒトリ参加の方も大勢いらっしゃいまーす。
新たな ダイバー仲間とつながりましょー。
お申し込みは、コチラより。
メールにて、お待ちしていまーす。 。


Mixiばなな会でも、大阪ばなな会サブジェクトで告知していただいてまーす。
ココでは、参加される方と事前につながれるかも〜。

"石垣島ばなな会2009" のご案内。

1月11日日(日) 夜7時頃〜。
急ですみません・・場所は「番や」です。
実は・・石垣島ばなな会は初めてっ!!
石垣島のばななゲストさん同士でぜひぜひつながりましょ〜。
北海道ばなな会で幹事をしてくれた
なべちゃん夫妻も参加しますよん。
参加出来る方はメールにて、お待ちしていまーす。
多分居酒屋なので、当日まで解らない方もぜひ。 。

"東京ばなな会2009" のご案内。
ちょっといつもより時期がずれますが、今年も企画予定です。。
現在の所、
4月半ば週末あたりを検討中。。
場所は、現在検討していまーす。

決まり次第改めてまた告知します〜。 。

「ばなな会」に関するメールはコチラまで・・・。
r.d.bananaATmac.com
AT=@