2008 4/24  今日は竹富島へ。  気温21℃〜23℃ 水温25℃ くもり。 北の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今日も北風強し・・。時化が今日も続いているようなので、大きな船に乗り合いで出港となりました。 。
昨日は東海岸を潜られたので、今日は竹富の南へ〜。真っ白い砂地のポイント。
透明度もそこそこでコブシメやナポレオンにも会うことができ、少し時化てはいたけれど・・・なかなか楽しいダイビングとなりました。 。

今日の時化組ゲストさんデス。
シーマンズクラブさんの船にお世話になりました。

昨日に引き続き、フミコさん。。
そして、一昨日まで北部で潜られたのですが、
時化の為、今日はコチラにお越し頂いた
コマツさんとチャキさん。。
なんと、一昨日北部で潜られていたフミコさんとお二人は
すでに顔なじみです。 そしてコマツさんは
去年の秋にもフミコさんと一緒になられたことがあるそうで、
なんだかお二人不思議なご縁があるようです〜。

たくさんのペアが、ユビエダハマサンゴに卵を産み付けていました。
コブシメ♀の産卵/カワテブクロ/ロクセンスズメダイが卵を守る// ニセゴイシウツボ/コブシメ♀/コブシメ撮影

3人さんとも、カメラをお持ちです。コマツさんは立派なデジイチの魚眼。お二人はコンデジです。
チャキさんの新しいカメラの調子が今ひとつで・・ちょっと残念・・。
皆さんの撮られた写真は
コチラ。 。





今日はダイビング後、
みんなで「のりば食堂」にゴハンを食べに行ってきました〜。


コレは、アーサーそば。

食堂でお腹いっぱいになってから、お店でログ付けです。
皆さんの写真を見せていただきながら、コーヒーのみつつ、ユンタクしながらログ。
時化組になってしまいましたが、楽しく潜っていただけて良かった〜。
みなさんまさに、ダイビングにはまっている方ばかりでした(笑)

チャキさんは、潜りに余裕が出てダイビングがどんどん楽しくなり始める時期。コブシメの産卵を観られるのは初めてだったそう・・。
コマツさんは、ご自身でもPCを使いこなしホームページを立ち上げ、撮られた水中写真の公開をされていたり、
シニアダイビングクラブに所属されていたりと、とってもアクティブで素晴らしい〜。
フミコさんもまた、来月ご主人(雨男さん??)とまたいらしてくださる予定です。


皆さんの撮られた写真は
コチラへ〜。

年齢など関係なく、充実したみなさんそれぞれのダイビングライフを感じられると、なんだか嬉しいですね〜。
みなさん、コレカラも楽しんでくださいね〜。