2007 12/30  寒くないっっ!?  気温17℃〜19℃  水温24℃ 北東の風  曇り〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

とうとう石垣島にも寒波が・・・っ。晴れ男さんが帰ってしまい曇り。急に寒くなってしまった島です・・。
が・・「そんなの関係ねぇ〜」なメンバーです。確かに寒いけど、みんなテンションあげていきましょぃっっ。


今日もタケコさん、タクミさん、ヒサコさんのアドバンスチームは講習です。
今日の課題はディープダイブとフォト。
最終日コクブンさんはワタシとマンツーマンでファンダイブです。
魚よりまったり派のコクブンさんとブルーな浮遊感を楽しんできました。


いきまーーーすっっ。


本日フードは必須。


そして今日は、コクブンさんの100本記念ダイブでした〜ぁぁ。



アドバンスチームのディープ講習。

深度下での色や判断能力の違いを・・







お次は・・フォトの講習。いつも使われているコンデジを使って、
キレイに撮れるコツをつかみましょ〜。。




キンチャクガニ  Photo by タケコさん。



クマノミ
  Photo by タケコさん。



キンチャクガニ  Photo byタクミさん。



カンザシヤドカリ
  Photo byタクミさん。



クマノミ  Photo byヒサコさん。



ハマクマノミ
  Photo byヒサコさん。



豚骨をコトコト煮込んで作った八重山ソバ。
そして八重山名物ジューシーカマボコ。 。

サムサムの今日は、温かいモノで中から暖まりましょう。

いたたき物の長崎カステラと、
富山のスイーツとともに
ばななユンタクカフェタイム〜。。


ユンタクとまりません・・。

アドバンスチームは、本日残りの2課題を無事終了〜。
頭に理論を入れて実際に潜ると実感できる〜と言うことでした。
楽しかったとのことでよかったですね〜。おつかれさまでした〜。
コクブンさんは、日ごろは地元ビーチダイブで潜られているので、
非日常のブルーブルーダイブをまったり楽しんで頂きましたっっ〜。
いる魚も透明度も全く違う海を楽しんで頂けたようで良かった〜。

にぎやかなメンバーで、寒さも何のその〜で楽しい1日になりました。
お店でログづけ、そしてアドバンス認定の後、
今日のみんなでご飯を食べにいってきまーすっっ 。


お申し込みは、メールにて受け付け中〜!
左ロゴをクリックして詳細へ。
参加ご希望の方でまだメールをお送り頂いてない方、
お友達を誘いたい方もぜひ。

←各地詳細、会場などは下記、または左のロゴクリックにて。
それぞれの詳細をページにまとめました
。。
北海道ばななツアーについて情報を追加しました。 。


●東京ばなな会● 
参加ご希望、
詳細はコチラ  

2008年1月20日(日)恵比寿モンスーンカフェにて。
1次会**13:00受付〜16:00まで。
2次会**流れと乗りのまま・・
 
今年は従来のパーティーイベント形式ではなく
カジュアルな飲み会形式にて
予定。


●北海道ばなな会


ばなな会やばななツアーの
参加ご希望、詳細はコチラ
  

2008年 1月26日(土)夜〜(札幌市内にて)
北海道の在住の方、そして内地の方もこの機会に北海道にご一緒しませんか〜。
北海道ばなな会につきましては・・コチラへ。

旭山動物園&グルメ温泉ツアーはそろそろ〆切りとなります。


●大阪ばなな会● 
参加ご希望、詳細はコチラ
  

2008年 2月2日(土)大阪梅田「燦」を予定。
1次会**18:00〜21:00頃
飲み放題予定。

12/6に「大阪ばなな会」「東京ばなな会」「北海道ばなな会」の全てのお申し込みメールを
頂いた方全員にご案内&返信メールを出しました。(12/6午前中までに頂いた方)
ばなな会への申し込みのメールを出したのに返信が届かない・・という方はメールを下さいませ。

実は、どうしても戻ってくるメールが1通あります。まだ届かない方は、メールを下さいませ〜。

お待ちしております〜(^-^)/~~