2007 9/16 台風の狭間・・。  気温30℃ 水温29℃ 北の  3m 曇り時々晴れ〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

11号が去りやっとこさ波が落ちるか・・と思ってた矢先にまた熱低が。今日台風12号にかわり、島に向かっています・・。
本日は、そんな台風と台風の狭間でのダイビングでした。キツイ北風がずーーーとやみません・・。もう夏が終わった感じだ・・・



今日は昨日に引き続きのカゲヤマさん。強烈な阪神ファンだということが今日判明・・・。
そして、京都からにぎやかな3人組が初ばななっ・・ススムさん、ユウコさん、コムラさん。
竹富島で知りあってからのつきあいだそうです。コムラさんは、初ファンダイブです。
そして、同じく初ばななの アキさん&ショーヘイさんがご到着。

初ファンダイブの方やブランクダイバーの方がおられるので、今日も穏やかさを優先して東海岸です。


お天気はいいんですけど〜・・。
結構 風がキツイです。

一本目は手慣らしダイブ、
2本目は少し余裕がでたダイブ・・
となりました。

2チームに分かれて潜りました。

ハマクマノミ幼魚


セジロクマノミ



クマノミ幼魚


今日は熱々スープカレープレートです。

初ファンダイブの方も、ブランクのある方も2本楽しんで来ました〜。


夕方のにぎやかな〜ログづけ〜

だんだん風が強くなる・・・・・。台風12号の気になる進路は・・・石垣島にぶちあたりの予報??
コレカラ石垣島に来られる方は台風情報を要チェックです。
明日の便で帰られるカゲヤマさんは、ギリギリセーフっっの脱出!!良かったですねぇ〜。
そして、明日こられる予定だったススムさんのお友達ゲストさんは・・・今日までお仕事で明日朝来られる予定でしたが・・
明後日〜 帰れなくなるのも恐れがあり泣く泣くキャンセル・・・。ぜひコレに懲りずリベンジしてくださいねぇぇ〜。
そして、今日の皆さんも明日はキャンセル〜・・・台風の間はお気をつけてお過ごし下さいね。


・・ ということで明日のダイビングはなくなり、台風対策の一日になってしまいました〜。