2007 7/02  マンタに逢えちゃったっ!  気温32℃ 水温29℃ 南の風  2m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!
毎日ピーカンっ。溶けちゃいそうなくらい暑い石垣島です・・・。今日もにぎやかな1日になりました〜。。


今日のゲストさんは・・・

昨日に引き続きのチカちゃん&カナちゃんっ。
そして・・同じくケンジさん。
日焼けでだんだん赤く変化してきました。 。

そしてお久しぶりの
去年のちょうど同じ頃以来のアユミさん、
去年10月以来のシホさん。
お二人は、
ブランクがあるのでゆっくりエントリー。

そして去年9月以来の
アリンクリンさんがスイカ持参っで登場です。

今日こそはマンタっ・・のリクエストで
今日もマンタ方面へ・・。
まずは、ビックアーチへ・・。




 お久しぶりチームと、ベテランチームの2チームに分かれて潜りました〜。
ここでは、ハナゴイの群、キンギョハナダイの群、グルクマの群の補食シーン、ハタタテハゼのコロニー、
オキナワスズメダイなどの各種スズメダイのすんごい群、キビナゴノキラキラの群、アオリイカのおいしそうな群、
セナキルリスズメたち、オグロクロユリハゼの群、すんごい珊瑚たち・・・
とその珊瑚の隙間に生きてる小さなアカルダルマハゼやサンゴテッポウエビ、イソギンチャクモエビ、そしてクマノミの卵・・・などなど・・・・。


夏と言えば、おそうめん。
今日も薬味10種取り揃えました。
八重山名物のかまぼこやアゲカマボコ
ジューシーおにぎりなどとどうぞ〜。


アリンクリンさん差し入れの甘いスイカっ!
塩のかわりに石垣の(あたりまえやん)
海水に浸してから食べると激うまっ!

シホさんからのサクランボも加わりました。
両方、甘アマっ!!

 

昨日はほとんどのショップが見れなかったとのことで・・・午後からは、ドキドキのマンタスクランブルっ!!
結果は・・・・・・見れたぁ〜っっ!! マンタ率100パーセントのチカちゃん、実力は?さすがですっ。
1枚でしたが、みなさんの頭上をぐるりと旋回もしてくれました〜。ケンジさんは動画、アユミさんは、写真をバッチシと撮れたことでしょう。



今日は最終日のチカちゃん&カナちゃんのみ夕方ログ付けでした〜。今回は大好きな珊瑚のポイントにたくさん行けてよかったですね〜ん・・。
マンタも今日で正解でした
っっ!! また楽しみにおまちしていますね〜〜。
その他の皆さんは、明日ももぐられまーすっっ。