2006 8/23  黒島でお昼寝。   気温32℃  水温29℃  東南の風  雨のち晴れ。

 今日は昨日のメンバーさんです。どこへ行こうか協議の結果、黒島方面へ。
 
  ヨーコちゃんとサダコさん。まず1本目は、竹富南で・・。。



コモンシコロサンゴを・・・
「昨日市場で見た麩ぅみたいなヤツ」と表現したのは、
サダコサンが初めてです・・・。

 


ヨーコちゃん。
なんと150本記念ダイブでした。
おめでとうっっ。



イソバナガニ


ソリハシコモンエビ


黒島に移動して・・・

2本目へ・・。


シュノーケリングへ・・。



ホシゴンベ

ハナヒゲウツボ


ミナミギンポ

ルリホシスズメダイ幼魚

クロホシハゼ


ユタカハタ


今日は4色ソボロ丼とゆし豆腐汁。
そして八重山かまぼこ。

 


みんないきなりお昼寝タイムに突入っ!



ぐぅー。






ハナヒゲ幼魚








 お店に帰ってシャワーの後、ログ付けです。
ログ付け嫌いのサダコさん。お肌の手入れをしている横で、サダコさんのログブックにウチノヒトが書き込んでました(笑)お初の石垣島、楽しんで頂けたようです。良かった良かったっ。1人で3人分くらい賑やかな時間でした。またおまちしていますー。ヨーコさんはまだ続きマース。 。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。