2006 8/17  めいっぱい夏休み〜。   気温32℃  水温29℃  北西の風  晴れ。

 さて今年の夏休みもやってきてくれました〜。悪ガキ達(笑)。今年は半年前からご予約頂いていた皆さんです。。
コンドウマユミさん・ショウリ君親子、そしてオオニシマリコさん・ユウタくん親子、そしてタナカヒカルさん・ノゾミちゃん親子。ひとまず本日はこの6人様のお越しです。コンドウ親子さんオオニシ親子さんは、去年の8月も大暴れしに来てくれました〜。明日からまたメンバーも増えて、今年は今日明日そしてしあさっての3日間貸し切りツアーとなりました。

ファンダイブ、体験ダイブ、シュノーケリング、飛び込み、その他子供たちオリジナルのアクティビティーっっ!!  何でも来いのまるまる1日海遊びです。

 














ハダカハオコゼ



サンゴモエビ




ハマクマノミ




ヒカルさんノゾミさん、親子体験ダイブっ。


セジロクマノミ


ショウリ君の1年越しのリクエスト/ツノダシ



カクレクマノミ





竹富島でランチタイムです。




 午前中は、ファンダイブ、そして子供達は体験ダイブやシュノーケリングなど・・・そして・・午後からは・・・ファンダイブと・・・かなりハードなお子様アクティビティーが始まりました。そして、船上・・・気を抜いてると悪ガキ達に海に突き落とされるか、冷たいお茶を引っかけられますっ。お母さんがファンダイブの間に、船上ではスゴイ大騒ぎ〜・・・。浮き輪の中に飛び込むツアーが始まり、船からジャンプの繰り返し。波の高さも忘れて飛び込んでました。



一応、子供にもルールが。
律儀に、順番守って飛び込むわけで・・。





浮き輪の中に船から飛び込んで行くというわけで・・


自ら決めた×ゲーム・・・




ファンから帰ってきたウチノヒトも
船から突き落とされました。

 そして、お店へ・・。。。ファンダイブのマユミさんとマリコさんはログ付け。そして、ショウリくんは体験ダイブだけど、ログ付けをするっ!ということで、見れたサカナをログブックに書いていきます。去年から今日で体験3本目のショウリくん。リクエストその1は、ツノダシ。その2は長く潜る(50分潜りました)その3は、ログ付けをする・・・でした。本日みーんなクリアっ!  と思ったら、今度はイルカリクエストがでました(;-_-;) 。

 明日も貸し切りっ、プラス2名様で出港です。今は夏なのに、何でこんなに強い北風・・・明日はマシになっておくれっ・・。。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。