2006 4/21  ピーカンっっ〜。   気温26℃ 水温25℃ 南東の風  晴れ晴れ〜

 さてさて、やったぁ〜! 太陽です。ハレました〜。昨日は肌寒かったけど、今日は汗が出るほどですっっ。。今日は全員がファンダイブ。まずは朝一出港の3人組。ばななお初に登場のエミさん。福岡からの素敵なキャラです。そして、昨日にひきつづき晴れオンナのケイコさん、そしてミワさんです。まずは竹富の南へ・・・。その間ワタシは、空港へ到着ゲストサンをお迎えです。


今日のキレイドコロっ。




水中が明るいと 尚いいね・・・。





 流れていたモノの、コブシメに出逢ったそうです。一旦港に戻って、到着されたヤマオカツヨシさんと合流です。ツヨシさんは同じ顔のツインズのお兄さんの方・・・お会いするのは、2月の大阪ばなな会以来。そして一緒に潜るのは、去年の7月ぶりでーす。お帰りなさーい。。。

まずは港でランチタイム。

今日は、豚汁と、特製ポーク卵おにぎり
そしてジューシーかまぼこ、生ハムのサラダです。

ケイコさん、昨日から仕事先からの電話に
追いかけられ・・・・・・・。


午後からは、大崎方面へ・・・。


いい天気〜。

大崎・・・にごってるさー。

ブリーフィング後、
2チームに分かれてエントリー。


ヤマブキハゼ




ツノキイボウミウシ


ハナビラウツボ





 


コブシメは1ペアが産卵してました〜。



アカククリの群




ネオンテンジクダイ、お口パンパン。


ナミスズメダイが卵を守ってました。






フタイロカエルウオ


イソギンチャクモドキカクレエビ



アカテンイロウミウシ
 シャワーを浴びて、お店でログ付けです。わいわいと賑やかなメンバー。撮った写真をお披露目会。。ついでに、イラスト大会になりました〜。 。


やっぱりイラスト超上手な ツヨシさん作。


ウミウシなかなか上手な、ヤス作



そして・・問題のヨウジ作・・・(;-_-;)
ちなみにアカククリだそうです・・・。

 さて、明日帰るケイコさん。ありがとうございました。。晴れオンナパワーを発揮して下さいました〜。今度は夏〜秋くらい?? 次回は今回来れなかった体験のお友達とぜひ遊びにいらしてくださいねーん。休暇中にもオシゴトに追いかけられて大変ですが、帰ってお疲れが出ませんよう・・・・。
  他のメンバーサンは明日も潜りマースっっ。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。