2006 4/18  オフ 。   気温27℃ 水温25℃ の風  はれ〜

 




今日はお休みです。

いいお天気。

暑い。


海の近くを車で走っていたら、
リカちゃん、もぐたん、
モグタン弟のたつくん、ナッチャンの乗った車とバッタリ。

気持ちいい風に吹かれながら、
しばし、夢談義です。(笑)
この3人はおとといのトライアスロンで25位。
優秀なアスリートです。





久しぶりに今日の晩ゴハン。

ゴーヤと島豆腐のチャンプルー
アボカドお刺身
ハモチクワのお刺身

今日はシンプルにあっさり。


 今日は、夕方要らないモノを捨てる作戦実行〜。まずはお店の中から・・思い切って捨てました・・・・(*_*)。それから、オウチの衣類関係。ちょうど冬物を整理していたので、要らないモノを捨てまくり・・・。今までいちども着ていなかったモノも反省含めて捨てました。今までだったら、モッタイナイから・・・とおいとこ〜・・・と捨てられなかったものも。思い切ってゴミ箱へ・・。買ってから一度も着てないモノがけっこうあって、まぢで反省・・・(;-_-;) 。でも、スッキリした〜。
 明日は、レスキュー講習学科の日。。。。夕食を作りながら、窓の外を見たら・・・・そこに普通にマークパンサーがいた・・・・。彼は完全に石垣島に移住しているのね・・・どーりでよく見かけると思った・・・。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。