2006 2/25 お掃除〜!!   気温26-19℃ 南東の風  ピーカンっ!

BANANA take a break on JAN-FEB.


今日は気持ちのいい快晴っっ〜。
南よりの風に変わり、またまた
暖かい1日でした。

やっぱりお天気がいいと、全然違う。
シゴトやっつけようモードだ〜。
お掃除もがんばろー・・

Macの調子がおかしいので、
バックアップをとりOSをインストール。
なおってくれぃ・・・ 。




そろそろ仕上げをやり、
BANANA号を下ろす作業へと・・






・・・・と港でウチノヒトが下ろす作業の前、
最後の点検中一カ所・・不具合を発見。
あちゃー・・気づいて良かったけど、
部品お取り寄せとなってしまいました。


 ワタシは午前中はお裁縫、そして午後からはお掃除モードにはいりました。(←やっと・・)オウチとお店の両方を並行して、気の向くままに気になるところからお掃除。。なかなかエンジンがかからなかったのに、やり始めると止まらない・・・お掃除。明日もお掃除だなっっ・・・。。



夕方、ストレスで
自ら毛を抜いてしまう状態のピッピと、
大きなチョビ兄妹猫をつれて、
ユッカちゃんが遊びに来てくれました〜。
ユッカちゃんは現在製糖工場で働いてます。
彼女、
もうすぐ、イントラになる準備が始まります。


マックロチョビと真っ白みるく。
うーん、お互い遊ばない・・・なぜ〜??







その後、シゴトが終わったキヨチン、そしていよいよ明日・・
二週間の滞在を終え北海道に帰ってしまうヒロミさんが
遊びに来てくれました〜。ヒロミさん、今回はダイビング抜きの
まったり竹富& 石垣島でしたが、
超のんびりと石垣島プチ生活を楽しめたご様子で、本当に良かった〜・・・。
長期滞在で、ダイビング抜きでゆったりするのもいいよねー。


ヒロミさん、なんと3月も石垣に来られるそう。
もう後一ヶ月もせずにまた戻ってこられる予定。
今度は、少し暖かくなるのでダイビングも含めた長期滞在予定。
5月までは長く勤めたおシゴトを一旦辞めたあとのご褒美期間。
シゴト復帰まで、しばしの休養を楽しんで欲しいです。



そしばし4人でユンタクした後、気がつけば・・・夜の10時。
キヨチンは用事があるので、
ヒロミさんと3人で「森の賢者」へゴハンしに行きました。
おなかペコペコ・・・・。

ヒロミさんは、北海道に帰った後、
今度はお引っ越しが待っています。

3月、またお会いできるのを楽しみにおまちしていますね〜。 。


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。