2005 8/29  チョンボm(_ _)m。   気温32℃  水温29℃  南東の風  ピーカン晴れっ。。。

 台風前の快晴&ベタナギです。今日は・・・・BANANA始まって以来のチョンボをしでかしてしまいました・・・・(T_T) 。冷や汗タラタラ・・・オーバーブックです・・・。1日6人限定なのに、予約帳記入のミスで・・今日は3名さまもオーバーしてしまいました・・・・・。昨夜の発覚からかなりパニクっていたワタシタチ。申し訳なくて・・本当に本当にスミマセン・・。。そんなワタシタチを許してくれた、今日は優しいゲスト様ばかりで良かった・・・。

・・・と言うことで大忙しの今日。まずはファンダイブゲストさんは・・おととい潜って、昨日はウエイクボードに初挑戦してみたアキコさんとナオコさん。予想通りの筋肉痛で辛そうでした・・・。そして、4月に来てくれてオヒサシブリのソノコさん。台風ギリギリでよかったねー。そしてパインの収穫も一段落、5月以来のご登場、地元のリュータローさんです。そして体験ダイブに、ナカノさんです。お土産どっさり有り難うございました。そしてそしてシマダタダヨシさん、ナオミさん、モモカちゃん、サヤカちゃんファミリーはシュノーケリング。ナント沖縄初めて、そしてシュノーケリングすら初めてっ!だそうです。ヘルプスタッフにはオオトモ君が来てくれました。




今日のキレイドコロ。



今日のキレイドコロパート2。








竹富方面へ・・。ベタナギです。
まずは・・・
シュノーケリング編。



初めてのシマダファミリーと、ナカノさんにまずは
シュノーケリングの道具や使い方についての
ブリーフィング。



使い方O.K・・??


ではでは、イザ、初めての海へっっ。



















 最初は深場がこわごわだったサヤカちゃんも、だんだん慣れて夢中に・・。
子供って本当に柔軟性が高い・・・。
モモカチャンは、初めてとは思えないくらい水になじんでいて、見ていて気持ちのいいくらい・・・。

  「海って、こんなにきれいなんですねぇー」
お父さんも、ナオミさんも、初めて触れた海のきれいさに、驚いたようでした。

ナメコがいる〜!!」・・・・サヤカちゃん、何度も叫んでたけど、海には「ナマコ」デス。

みんな、午前・午後のほぼ一日中泳ぎ回って、サンゴと魚を堪能です。


お次は・・・
ファンダイブ編。


ウチノヒトが担当です。
りゅーたろーさん、半パンにラッシュ姿っ。







食べ放題のハダカハオコゼ。



アカシマシラヒゲエビ


ハナヒゲウツボ



ミナミハコフグの幼魚。


カクレクマノミ

フタイロカエルウオ


スナゴチ



エリグロギンポ




コホシカニダマシとカクレクマノミ


子育て中。


コンペイトウウミウシ











ちょっと休憩・・
竹富島上陸 まったり 編。












お昼休みのひととき
ランチタイム編。





今日は・・
タコライスと冷やしゆし豆腐など。





サンゴを眺めながらの、贅沢ランチ。

 



浅草のサンバフェスティバルに打楽器隊として
参加してきたナカノさん。


打楽器実演。でもどーも・・・・ナカノさん、
怪しい実演販売のように見えるわけで・・(笑)


そんなことをよそに、お昼寝中。




いよいよ・・
体験ダイブ編。


エントリー。





耳抜き以外は、陸と変わらず
何事もなかったかのように水中にいるサヤカちゃん。

素質ありですな・・。。


クマノミ




ナカノさんも、超余裕でした。


バブルリング。


お店での
ログ付け編。

ファンダイバーチームは、
シャワーの後に、ログ付け〜
人数過多のお詫びに、
オサカナシールをプレゼントしました。
スミマセンでした。。 。




 本日は、ゲストの皆さん、狭くてスミマセンでした・・・けど、楽しかったっ。ナカナカ楽しいキャラのメンバーが集まりました。そんな出逢いが楽しいねっ。台風は、こっちへ向かっています。今日はそんなことがウソのようなベタナギでした。台風前は何でこんなにベタになるのでしょう・・・不思議です。無風で、海の上でも珍しく暑かった・・・・。8/21の夕方の鱗雲の嵐予想がピタリと当たりました・・・。。

明日からBANANAは、もともとお休みを頂いていたので、夕方船を陸揚げ。台風に泣くゲストがいないのが、今回の幸いです。今日のゲストさん達は無事帰れますように・・・。 。