2005 2/25  リメイクテントで我慢。 気温21℃ 北東の風  曇り・・。

BANANA take a break on FEB.


またまた曇り空に戻ってしまいました・・・。

お店の前の海岸には、サギがたまっています。。

午前中は、昨日の続きでお店の配置決めと片づけと整理。
Macの調子が修理に出して戻ってきても治ってないので、
またそのコトで時間をロスしてしまいました・・・。




船の防風テントを新しく買い換えたかったけど・・・・
見積もりをとったら
十数万っっ!!。

あまりにも痛いので断念し、今のテントにファスナーをつけてもらったりして使いやすいようにリメイクしました。

コレでカンタンに開け閉めすることが出来、夏の気持ちのいい海風を入れることがデキマス。。




そして午後からワタシは、マルチメディアセンターへ・・。
先日、石垣島閑話が「総務大臣賞」を受賞したけれど、同じこの賞を受けられた大阪の池田市の方々が、わざわざ石垣島まで視察?に来られました。閑話のメンバーと、その交流会というか意見交換会です。 今日はみんな忙しく、モリオさん、TADA-Cくんとワタシの3人の参加でした。




 

 


その方たちは、池田市の総合政策部の方を始め、NTTドコモの方や大学の職員の方で構成されたチームでした。
ANSHINメールシステムなどを作られて地域の安全の為に実行されています。

話を聞いていると・・・ネットやPCシステムに関しての話には全く・・・ついていけませーーーん・・・・。基本的にアナログのワタシには、ほとんどちんぷんかんぷん?????でした。

でも、今日TADA-Cくんや池田市の方に、今まで何やコレ?と奇妙に思っていたマークが「QR-CODE」で、その説明を教えて頂いて・・スゴ〜イっ・・・とカルチャーショック。携帯を新しくしようかなぁ・・・という気持ちに少しなりましたぁ・・世の中ホント便利になってるねぇ・・・・・・。


 夕方、ひさしぶりにシゴト帰りのキヨチンがやってきてくれました〜。大浜に部屋が決まったとか〜。よかったよかった。ゆんたくゆんたく・・をしばらくして、またねー〜ぇと見送って気づけば・・・・・もういい時間。今日は・・・野菜タップリスープを作って自分を納得させ、ほか弁にしてしまいました・・・(後悔)海に行ってない時期からコレじゃぁ・・いかん・・・。。。




ついつい夜は・・・ハワイアンキルトで
夜更かししてしまいました・・



待ってられずウチノヒトは熟睡・・・。

 本日、外へ出ていたため、お店は余り進まず・・・。一日がビュンビュン過ぎていくよー。。