2005 12/07   大崎シリーズ。   気温22℃  水温24℃  北東の風  くもり。

 日も曇ってるさー・・・・。そして寒い・・。

今日も昨日と同じなメンバーさん。

羨望のD70で撮影ダイブのオオタニさん。
そして、ミヤちゃん、
スズキさん、タバタさんの
3人組〜。。 。

少し波もマシになった今日、
大崎へ行きたい・・と言うことで、
向かいました〜。





今日の大崎、虹がかかかってました・。。



ブリーフィングの後、
2チームに分かれて潜ります。 。


寒いけど・・・・・ぉ、潜るでぇ〜。



オオタニさんは、
ウチノヒトとマンツーマン撮影ダイブ。。




今日はいてくれました。
イエロージョージ


オイランヨウジ


ワラエビSP


ミゾレウミウシ


カワイイサイズのイロブダイ幼魚



ハダカハオコゼ/ピンク






ウコンハネガイ Photo by スズキさん





クマノミ Photo by スズキさん



ヘコアユ Photo by スズキさん





ワタシとタバタさん。
オオタニさんのカメラの ファインダーを
ちょっと・のぞかせてもらいました。
ほしい・・・。


さぁ、ランチ。冷えた体を温めましょ〜。
今日はあつあつクラムチャウダーと
ベーコンエッグとサラダなどのオープンサンドプレート。

 


食べるとだんだん暖まってきた・・。



コーヒーやかりん湯、ショウガ湯、ココアなどでカラダを温め、午後からもみんな潜りまーす宣言。



今度はアカククリのポイントでハゼ三昧・・。



アカククリ。





アカククリ Photo by スズキさん




ヤシャハゼ


ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボー、
オニハゼ、オトリハゼ、アカメハゼ・・
などを見つつ・・・。








エキジット Photo by スズキさん




ウチノヒトも、D70のぞかせてもらってる・・・
やっぱ欲しくなるよなー・・。

 日は、一日大崎シリーズで潜りました。ニチリンダテハゼがいつの間にか・・姿が無いのが気にかかります・・かわいかったのになあ・・残念。そして今日はジョー君ゴキゲンでした。寒い一日だったけど、みんなゲンキにフードダイバーで潜りました〜。水温が下がるとハゼも心なしか少なくなり・・見つけた・・と思っても、夏より引っ込みやすい気がする・・・。ハゼのみんなも、寒いのかなー・・・。





ャワーの後は、お店でわいわい・・ログ付けタイム。

スズキさんの撮ったデジカメ写真は、感性がオモシロイ・・・。
カタチのかわいかったサンゴとか、「枝」とかが写ってた・・。
そしてミヤちゃんの写真はさすが・・・に上手でした〜。
オオタニさんの一眼の出来が見たいところです。

楽しいメンバーで楽しいダイビングでした。
ログの後は、み〜んなで宴会ですっっ。 。




海の話もさることながら、
歳が一回りも違う学生トリオとオジサンたち・・と言うことで、
ジェネレーションギャップの話で盛り上がる・・・。
だって昭和58年生まれって・・・!?
つい、この間やんっっ!!さすが若いだけあって、
那覇 マラソンの筋肉痛ももうなくなったらすい・・。

でも、ニートだとかが多く、
やる気が無い世代・・と言われがちな若者だけど、
妥協しないで自分のやりたい仕事を勝ち取り 、
来年から社会人としてがんばろー・・という3人の意欲に、
自分の為に丁寧に生きていく・・という
エネルギーを感じて嬉しかったのでした。

ウチもそんな若いやる気満々のスタッフがきてほしいなぁ・・。。

今度は3月!?ちゃんとお店開けて(笑)
まってまーす。


 

先日11/28に行われた、
「東京ばなな会」の模様。

まだ未完成・・・ 。皆さんメールと共に写真沢山送って頂き、ありがとうございますっ。なかなか、お返事かけなくてスミマセン・・・。
日記のアップ、もう少し待って〜・・・がんばります。
ゴメンナサイm(_ _)m・・・・・・

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。