2005 11/6  またまたまたまた、まんた!   気温29℃   水温28℃   南の風。。

 いつまで続いてくれるのだろう・・このいいお天気っ、ずっと続いてね〜。。今石垣島で潜られている方は、とても行いがいいのでしょう・・?? 今日は、ゲストさん、総入れ替え〜・・と思ったら突然のキャンセル・・広々ゆったりBANANA号になりました。ゲストさんは、カズミさん。そして地元ナースのサトコちゃんっ〜。。カズミさんは6月に島の北部でブランクを克服し、ダイバー復活。・・がしかし、そん時、マンタには行けずなのでした・・。と言うことで、今日もマンタ方面へ向かいます。。



今日は、まずはサンゴのポイントへ・・。



サンゴサンゴ・・パラダイスです。



ハナビラクマノミ



ハマクマノミ



ホシナシイソギンチャクエビ




ウコンハネガイ Photo by サトコちゃん




午後からは・・・マンタっ。
今日も凄かったっっっ。



たっくさん出てくれました。









カクレ


カク


マンタカマボコ・・・・・??!


ひっそり・・・コホシカニダマシ。

カクレ




クレ

きょうは マッタリゆったり・・
太陽の差し込む明るい水中を、
満喫出来たようです。

・・・で、シャワーのあと、
お店でまったりゆったりログ付けです。


久しぶり、さとこちゃんのケーキ。
チーズスフレケーキっ。
焼きたてフワフワおいしかったよー。

カクレ
ログ中断して、夕日を・・。

カクレ
今日の夕日は最高でした。雲もかからず、
竹富島にそのまま沈みました。
なかなかそう見れない美しい夕日です。


 日みたいなお天気な日がずっとずっと続いて下さい・・・お願いします・・・・。
今夜は、石垣島まつりの花火が打ち上げられます。今年最後の花火をみてきます。

カクレ
今年最後の花火です。
毎年、この花火を見ると、シーズンの終わりを感じます・・・。 。



詳細が、きまりましたっ!!

●場所は・・ZEST CANTINA EBISU (恵比寿)にて、3F Dining Floorをばなな貸し切りです。
●BANANAダイブフリーチケットや、ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ ただ今、作戦中。
●何かみんなの前で芸事が出来る方、大歓迎〜。


参加くださる方々のメールで、お顔を思い浮かべて、
そしてそのみんなが同じ場所に集えると思うと、
なんだかワクワクしています。たのしみー♪

みなさん、ぜひいらしてくださいっっ。

ひとりだし・・とか、遅れそう・・と言う方も、気にせずご参加下さいね〜。
まだまだ、みなさんのご参加、引き続き、おまちしていまーす。

コチラ
をまず見て頂いて、お申し込みお待ちしています。


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。