2005 1/14  地形とサンゴの一日。  気温20-17℃  水温22℃  北北東の風   小雨・・。

 この島・・・いつまでたっても晴れてくれません・・・。今日も天気悪悪・・・・悪すぎ・・。小雨が朝から降っています。海も昨日より、波が高い・・・・。


ドコニイコウカ相談した結果、
静かでサンゴがきれいな東側に決定。









まずはブリーフイング。
サンゴが見たい、そして地形が潜りたい・・
とのこと。。


コバヤカワさん、シズカさん、コダマさん
の3人さんが今日も潜りまーす。


入ってしまえば静かな水中。
アーチをアチコチくぐり抜けます・・。






 



透明度は・・・少し残念。



卵を抱えているアカホシサンゴガニ。。



枝サンゴもゲンキ。




見事なテーブルサンゴ・・・





今日はインスタントカメラに挑戦。




とにかくサンゴを堪能した一本目でした。



イソバナガニ





カスリフサカサゴ




一本上がって、少し休憩。
ランチは後回し、もう一本潜っちゃいます。


またアーチへ・・。


サンゴもゲンキ。。








でかいっ!キンチャクガニでした・・。。


2本目上がった頃から、晴れてきたぁ・・。


みんなシャワーを浴びてから、
お店でまったり・・ランチです。



今日はカレーうどん。



そして、ログ付け開始。





ログ付けの頃は、太陽燦々・・。
何で、今頃・・・ぉぉ・・。

この太陽、明日に持ち越し、
置いときたい気分。。

  今日はとうとう雨降りでした。海も時化ていたけど、みんなゲンキ。船に酔うこともなく、2本。ずーと良かった東側の透明度。今日は少し残念でした・・・・。午後からは、今までのドンヨリがまるでウソの様に晴れ、久しぶりに太陽を見た。太陽は、人間にエネルギーをくれる・・もっと晴れておくれ〜。たけど、また夕方から曇って小雨。しかも冷えてきた・・・・。明日は寒そうな予想・・・でも、今日の3人はまたゲンキに潜ってくれることでしょう。。