2004 3/12 デキルヨウニナリタイ・・。

 今日も南風が強いけれど、いいお天気です。ウチノヒトは、シーマンズの体験ダイブのシゴトで出かけていきました。毎日毎日お店の開店準備を細々とやっているワタシタチは、海に入りたくてもしばらくご無沙汰・・。今日もワタシは相変わらず、Macの前。

最近ちゃんと昼ゴハンを食べないワタシ。
今日は、黒米入りゴハンと春菊でチャーハンを作ってみました。。

うーん、ナカナカヘルシーです。

 

 午後から、ホームページの細々とした相談で、ガバチャンが来てくれました。
今までの自分のページ「Chiho'sRoom」で少しずつホームページというモノを触ってきたのが幸いして、ある程度の話がちんぷんかんぷんではないのが救い・・。でも、もう少し高度なこともデキルようになりたいな・・と思うワタシです・・・。

この後、大変な事態が・・・!! 掲示板が消えた・・・。
でも、しっかりカバちゃん解決してくれました・・。

 ちなみに、書き手としてナカナカ登場しないウチノヒトは、ホームページ系ソフトはまだ全く触ったことなくて、タダイマ最初から修行中・・その前に文章書くのも苦手らすい・・・なんせ理数系だから・・。。

 

彼女は、PC に関するシゴトを一人でやってます。ホームページの制作とか管理、そしてパソコン教室なんかを開いてます。オンナの人は、こういう系に弱いことが多いけれど、訳の分からない文字の羅列を理解している姿を見てると、すごーーいっと感心。うらやましい。ガバチャンと話していると勉強になります。

←さて、コレはなんでしょー ??

 


コレは、船の上で使うフックです。
海面の ブイをとったりロープをとったりする道具です。ナント、知り合いのマムロさんの手作り!!!すごいっ!!


 
今日も蒸し暑〜い夏日の一日でした・・・。