2004 12/17  石垣の塩タラソテラピー  気温25℃  水温24℃ 北東の風   ピーカン晴れ〜。

 昨夜は高熱の為、うつらうつら・・・久しぶりにしんどい夜だった・・・。朝、起きて見ると、少し下がり始めていて、食欲が全くないものの、とりあえず回復。ウチノヒトはモリモリ食べ、朝から支庁や銀行などへ出かけていった。ワタシはとりあえず、丸一日まともに食べていないので、おかゆをむりやり食べて、シゴト開始。。


 

 

 

今日もいいお天気。

夏のような暑さ。ダイビング日和だぁ。


 


今日は一日中、年賀状を書いてました。

 ひとりひとりの名前を書いていく中で、そのころの海の状況や何気なく交わした会話の記憶の断片がポロリポロリとよみがえる。オープンからの初めての今シーズンは、長いようで短く、そしてとてもとても濃く・・何年分かの記憶が凝縮されたかのような時間だった。そのときの自分の体調が悪かったときは、書きながらなんだか辛いキモチになったり、楽しかった時はまた来年逢えたらいいなぁ、と思ったり。。


 

そして、ウチノヒトは・・・午後から「石垣の塩」でやっているタラソテラピーに行ってきました。実はワタシが前に予約を入れていたのだけど、体調を崩してしまったので替わりに行ってもらったのです。

敷地内のパオでやっていたとか。

 



様々な塩分濃度のお風呂に浸かったそうです。ミネラル分の多い濃縮塩水のお風呂や、塩100%の塩風呂にも・・。お肌がつるつるになったそう・・・。

にがりが一時流行ったみたいだけど、海の恵みは、肌をつるつるにするのね・・・。。

 



最後にアロママッサージ。超気持ちよかったそう・・・。

いいなぁ・・・・コレ無料・・。。

しかし、もう予約でイッパイで入りきれないそうです。

整備の終わった船を夕方下ろしました。

 

 


明日は、海です。(いぇ、遊びではなく、調査でもなくオシゴト)体調を万全にしないと・・・。