ヘッダー

初ものいっぱい☆

セミホウボウ

 今日は僕自身お初のセミホウボウに出会えました。
いるんですね〜、石垣にも☆
ヒレを開くととってもきれいなんですよ〜。

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.5.13  in ALL BLOGYojiスーパーBLUE!!!マクロ砂地ダイブ素敵な出逢い離島
 

まったりダイブで☆

キンメモドキの群れ

 今日はちょっと曇り空でしたが、海は至って穏やか。
地形の楽しめるところや、珊瑚モリモリの海で
2ダイブの〜んびり楽しんできました〜。

キンメモドキはハンパない数に!!

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.5.9  in サンゴ地形ダイブ離島
 

ダイバー復帰☆

珊瑚群生もりもり

 今日も☀燦々、ダイビング日和な一日となりました。

太陽があるダイビングはほんと気持ちいいーーー♬

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.5.8  in サンゴばなな海日記西海岸
 

ワイドにマクロに☆

シマヒメヤマノカミ幼魚

 今日は☀燦々、気持ちのいいお天気となりました。
パナリ方面まで行こうと船を走らせましたが、なんだか怪しい波・・・。
途中で引き返し、竹富でまったりダイブとなりました。

ここは幼魚が沢山。
なかでもシマヒメヤマノカミ幼魚は、超かわいかったなー。

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.5.7  in ばなな海日記マクロワイド離島
 

ワイド三昧☆

コブシメオスのケンカ

 賑やかだったG.Wは昨日で終了。
本日は、BANANA号貸し切り&ポイントもほぼ貸し切り状態で
ワイドオンリーで楽しんできました〜。

本日もコブシメは大フィーバー。
産卵、オスのケンカ、交接シーンじっくり撮影していただきました。

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.5.6  in ALL BLOGサンゴワイド東海岸
 

いつもありがとうございます。

ばなな号

 

1年の中でこの石垣島もばなな号も、一段と賑わいを増すG.Wが、終了☆
個人的には、毎年お祭りの気分でいつもこのG.W日程を迎えます。

今年も本当に賑やかな、まさにお祭りの様な毎日の中で、
たくさん笑い、たくさんの感情が動きました。

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.5.6  in ALL BLOGChihoお知らせつぶやき。
 

Wで100本記念〜•*¨*•.¸¸♪✧

珊瑚群生。

今日は透明度もぐんぐん増してきたし、
お昼くらいから晴れ間が見えて気持ちが良かったなー・・・
今日も珊瑚モリモリのところや、幼魚モリモリの海に行ってきました。
エントリー直後、大きなナポレオンに逢えたチームも☆
久しぶりに出会えたイチモンジコバンハゼ幼魚もかわいかったー☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.5.5  in Chihoサンゴばなな海日記東海岸素敵な出逢い記念ダイブ☆
 

Love&Babysな今。

アカククリの群れ

今年のGWはお天気がさえませんが、今日もにぎやかに潜ってきました。
リクエストは今日も、コブシメ産卵☆今時期しか見られないですからね。コブシメ♂同志のけんか

その後は名蔵に移動して、のーんびりまったり潜ってきました。
久しぶりのアカパラでは、たくさんのアカククリが私たちを迎えてくれました。

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.5.4  in Chihoばなな海日記西海岸
 

ナカモトイロワケハゼとコブシメと珊瑚。

ナカモトイロワケハゼ

満員御礼。楽しく賑やかな連休が続いてます。
今朝のゲストさんとのポイント会議で、
離島vs大崎でじゃんけん大会〜・・の結果・・・大崎希望の方が勝利☆
大崎に向かいました。朝はべた凪で海はつるんつるん☆

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.5.3  in Chihoサンゴばなな海日記素敵な出逢い西海岸記念ダイブ☆
 

春ダイビングは続く♡

クロホシイシモチペア(♂口内保育中)

クロホシイシモチのペア。オスは卵を口内保育中。
こんなLOVEな光景がそこら中で今みられます。
クマノミは卵を守り、様々なエビのおなかは卵が透けて見え、
ガレ場をめくるとイカの卵が産み付けてあったりします。
春爛漫の海の中を、ゲストさんと賑やかに楽しく潜ってきました☆

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.5.2  in Chihoばなな海日記地形ダイブ東海岸離島
 
space