ヘッダー

久々セミホウボウ!!

010650010661セミホウボウ/ミナミハコフグyg  Underwater Photo by Ai.W

 

ここ2日間内地の梅雨を思わせるような雨模様でしたが、
今日出港時には晴れ間もでて、風も弱くなってくれました。

向かった先は竹富南。
人気のミナミハコフグygや、久々にセミホウボウに出逢えましたよ〜☆

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.1.6  in ばなな海日記マクロワイド離島ダイブ
 

あれ?北風・・・。

010302010350R.D.Bananan010351
ガラスハゼ/珊瑚群生  Underwater Photo by Takako.U

 

昨日の晴れ間はなかったけれど、こんな日に狙えるかわいいニシキテグリに逢ってきましたー☆

南風の予報だったので、マンタ見に行く予定だったけど、
北風吹いてるし〜・・・。
島の天気予報は予想です・・・(^^)

Read More »

partition
 

晴れたーーー♬

010201010260010255
サンゴ/ハゼ Underwater Photo by Hiromi.S
ハダカハオコゼ Underwater Photo by Minako.T

 

お正月2日目は晴れたーーーー☆
しかも暖かい南寄りの風で、絶好のダイビング日和となりました!

本日もみなさんカメラをお持ちで、じっくり撮る派。
穏やかな名蔵湾でのんびり楽しんできましたー☆

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.1.2  in サンゴばなな海日記マクロ
 

2016初潜り♬

010158010150
バイオレットボクサーシュリンプ/ヘビギンポ Underwater Photo by Emi.K

010104

 

新たな年、2016年が明けました!
みなさま、明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

例年になく穏やかなお正月。
潜る前に、船上から神様にみんなでご挨拶してきました!!

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.1.1  in LUCKY DAY!スーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロ西海岸
 

2016年☆あけましておめでとうございます。

010120

 

2016年 あけましておめでとうございます☆
みなさま、素敵なお正月をお過ごしのことと想います。

今年は例年になく暖かい年越しになった石垣島。
青い海と肌に優しく暖かい風をありがたく思いながら、
晴れた空の下で、ゲストさんと初潜りを楽しむお正月に、
シアワセを感じております。

010104

 

2004年に立ち上げたRelax Dive BANANAは、この春13年目を迎えます。
干支が一周する月日の中で、
世の中の流れも石垣島も、そしてワタシタチも、
それぞれ少しずつ・・変化してきました。

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.1.1  in Chihoお知らせ
 

2015潜り納め☆

123155123150

ミナミギンポ/ベンテンコモンエビ
Underwater Photo by Emi.K

 

今年ラストのダイビング。
なんだか風が強いけど、頑張って楽しい竹富方面へ。

砂地でじっくり潜り納めダイブ楽しんできました〜☆

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2015.12.31  in ばなな海日記砂地ダイブ離島
 

ブランク卒業♬

123059

 

今年も残すところあと2日、一年が早いなぁ・・・。

雨模様の予報だった本日は、晴れ女さんの登場で雨降らず・・・(^^)
そして風も弱く、絶好のダイビング日和となりました〜☆

本日もカワイイ子に沢山逢ってきましたよ〜。

 

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2015.12.30  in ばなな海日記未分類
 

Happy 50 Dives♬

122950
バイオレットボクサーシュリンプ Underwater Photo by Haruka.O
122901

 

昨日の時化が治まって、波が落ち着いてきました。
気温も上がってきて、なかなかのダイビング日和となりましたよ〜!

ガーデンイールはじっくり近寄ればこんな至近距離まで寄れます。
思いの外タラコくちびるなんですよね〜(^^)

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2015.12.29  in ばなな海日記マクロ西海岸記念ダイブ☆
 

冬になっちゃった

122801122805

 

北風がビュービュー冬らしいお天気となっちゃった本日は、
安全をみて大きな船に乗り合いさせていただき出港しました!!

ホワイトチップや、久々にかわいいウミシダウバウオに逢えましたよ〜!

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2015.12.28  in サンゴスーパーBLUE!!!ばなな海日記地形ダイブ大物東海岸
 

透明度GOOD!!

122720

 

雨模様の本日でしたが、風が弱くそんなに寒さを感じない一日でした。

離島方面の選択もありましたが、リクエストで名蔵・大崎方面に。

みんなで被写体探しながら、のんびり楽しんできましたー☆

 

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2015.12.27  in サンゴスーパーBLUE!!!ばなな海日記西海岸
 
space