ヘッダー

マンタシーズン継続中(^^)

111215

昨日よりさらに暖かくなって、って言うより暑くなりました(^^)

最高気温29℃、まだまだ夏です♬

穏やかな海況でしたので、朝一からマンタマンタポイントへ〜!!

結果は・・・

Read More »

partition
Posted by Yoji  on 2016.11.12  in ChihoYojiサンゴスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロマンタ
 

砂地でまったりDAY!!

111103

北風ビュービューの日がしばし続いてましたが、

ようやくお天気回復してきました(^^)

そんな本日は、到着のゲストさんをお迎えして、

砂地でまったりRelax Dive!!楽しんできましたー☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.11.11  in ChihoYojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記砂地ダイブ竹富島離島ダイブ
 

マンツーマンでじっくり♬

110951110952
ギンガハゼ/グルクン群 Underwater Photo by Yukiko.F

昨日から一転、本日は寒〜い冬日となってしまいました・・・。

それでも気温は24℃あるんですけどね(^^)

波が高く、BANANA号ではポイントが限られてしまうので、

大きな船に乗り合いさせていただき楽しんできました!!

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.11.9  in ChihoYojiばなな海日記マクロ砂地ダイブ竹富島
 

Happy 200 Dives ♬

110806

本日は、めでたい記念ダイブ&オープンウォーター講習DAY♬

記念ダイブにふさわしいく、朝から風も無く最高のお天気となりましたー☆

Read More »

partition
Posted by Yoji  on 2016.11.8  in ChihoLUCKY DAY!Yojiばなな海日記
 

マンタ大乱舞の巻♬

110550
マンタ大接近 Underwater Photo by Masahiro.K110505

昨日までの風が弱まって穏やかな天候になりました!!

みなさんのリクエストはマンタ♬

午後から向かってみると、意外に穏やかですんなり行けちゃいました(^^)

そして、マンタは10枚の大乱舞!!

大興奮の1本となりましたーーー☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.11.5  in ChihoLUCKY DAY!TokkyYojiばなな海日記マンタワイド大物
 

男祭り(^-^)

110455110452
ヨスジフエダイ群/アカテンコバンハゼ Underwater Photo by Kasuga.S

昨日までの寒さが和らぎ、朝から太陽燦々でポカポカ陽気に!

風はまだ強いけど、水中はとっても穏やか。

サンゴの中にいる超可愛いアカテンコバンハゼをゲストさんが

見つけてくれました☆

難しいショット、頑張りましたね〜☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.11.4  in ChihoYojiスーパーBLUE!!!マクロワイド竹富島記念ダイブ☆離島離島ダイブ
 

BANANA号復活 ☆

110303110311

ばなな号が18日ぶりに海に戻ってきました!!

いつも元気に働いてくれるばなな号、ようやく退院です(^^)

数日間は慣らし運転となりますが、徐々に元気になってくれるでしょう!

ご心配いただいたみなさまありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.11.3  in ChihoYojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記ワイド砂地ダイブ竹富島離島ダイブ
 

Happy 100 Dives ♬

110162
キイロサンゴハゼ Underwater Photo by Hitomi.A
110103

昨日穏やかになりましたが、今日はまた北風ビュービュー・・・。

水面はバシャバシャ、でも水中はとっても穏やかでした(^^)

透明度も良く、被写体いっぱいの竹富エリアでじっくり楽しんできましたー☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.11.1  in ChihoYojiばなな海日記マクロワイド竹富島記念ダイブ☆離島ダイブ
 

ポカポカ陽気のダイビング日和☆

103110103161
ヒトスジギンポ Underwater Photo by Chiaki.S

昨日までの時化がおさまり、めっさ良いお天気となった本日は

日焼けが気になる日射し(^^)

風も波も弱まったので、黒島まで行ってきました!!

その前に竹富エリアも!!

どちらも透明度も良く、ダイビング日和な一日となりましたーーー☆

Read More »

partition
Posted by Yoji  on 2016.10.31  in ChihoLUCKY DAY!Yojiばなな海日記ワイド離島離島ダイブ黒島
 

グループ貸切DAY!!

103007103050
ハマクマノミyg  Underwater Photo bySetsuko/.K 

昨日よりさらに北風ビュービュー吹いてましたが、島影の東海岸は問題なし。

透明度はすこぶる良好で、めちゃめちゃかわいいハマクマノミygなんかも登場!

funダイブ&アドバンス講習と楽しく潜ってきましたー☆

Read More »

partition
Posted by Yoji  on 2016.10.30  in YojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記ワイド
 
space